見出し画像

みんなのフォトギャラリー、大好きです。

今朝、noteを開いてビックリしました。

みんフォト5回

ついに、5回目!ありがとうございます!

私は「みんなのフォトギャラリー」がますます大好きになりました。

やはり、無料とはいえ、自分の作品をご使用いただけるのはとても嬉しいです。世界のどこかの誰かのスキと私のスキが重なった事例のひとつであることに変わりはないのです。

よくよく確認したら、2本の記事に作品をご使用いただけていました。

*

同じ画像でした。初めて2本の記事に使っていただけました。

この画像は、昨日私が公開した記事の見出し画像に用いたものでした。

タイミング的に使っていただきやすかったのかもしれないと思いました。

記事を書く方のお役に立ちやすい作品をつくるとしたら、季節ものや時事ものなどがいいのかもしれないと思いました。
その他、タイミングは関係なくnoteで話題になりやすいもの、かつ自分で画像を用意し辛い内容であれば、より多くの方のお役に立てるのかもしれないと思いました。

例えば、旅行記や植物の成長記録、簡単クッキングなどは、私だったら自分の写真を使う気がしました。

次は何を投稿しよう?noteで使われそうな絵のうち、自分が描けそうなのは、どんな絵だろう?

な~んてことを考えたりしました。

以前は、写真をたくさんの方々にご使用いただき「みんなのフォトギャラリー」が大好きでした。

今回のアカウントでは絵に取り組むと決めているのですが・・・。

ご使用いただけたらとても嬉しいですが、あまり無理せず、自分の記事に使用した画像、それから余裕があったら何か「みんなのフォトギャラリー」用に一気に投稿というのが一番続けやすいのかもしれないと思いました。

以前は画像が重すぎて途中で止まってしまいましたが、今回は、今のところ、おかげさまで続いています。

現時点で、合計5作品、6本の記事にご使用いただけました。
嬉しいので、こっそり集めています。ありがとうございます。

それから、ツイートし、次に何か固定したい記事(note以外にも私の挑戦の経過報告など)が発生するまで固定させていただいていました。

Twitterでも、いいねやリツイートなど、たくさんのあたたかい反応をいただけて、大変嬉しく思いました。

*

*

*

*

*

簡単な登録手続きを済ませるだけで、所定の場所にこっそり置いておいたらいつのまにかこんなに使っていただけて大変嬉しいです。ありがとうございます。「みんなのフォトギャラリー」はとってもあたたかくて素敵なシステムだと思います。
そして、Twitterでいいねやリツイートしていただけて拡散していただけたからでもあると思います。ありがとうございます。

ツイート&固定を約束して「みんなのフォトギャラリー」の作品を使用していただけるように宣伝しなくて良かったと思いました。
これから、もし、万が一、何かの間違いで、ますますたくさんの方にご利用いただけるようになった場合、約束を守れないこともあるかもしれませんし、守れたとしても不公平感が生じるかもしれないからです。

そのうち余裕が出てきたら、PODの活動も再開したいです。

ゆる~く続けることにしたのですが、実質的に止まってしまっています。そして、今、PODのために使えるリソース各種がほぼありません。しかし、自分を責めないことにします。

こんなのとかが流れて来て、興味津々だったりはしますが・・・。

そして、みんフォト!

今回も、過去の作品です。
当時のツイートが見つかりません。おそらく、3日間制限が発生した時に「いいね」の代わりに投稿したもののひとつです。

ブラシの紹介ができなくて残念です。ピクセルブラシのどれかです。

AdobeFrescoで作成しました。それだけは、確かです。なぜなら、仲間のところにこのデータも居たからです。記事の見出し画像用に少しだけ引き伸ばしてみました。やはり、後々どんな形でも使えるようにベクターブラシで描いたほうがいいのかもしれないと思いました。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと