見出し画像

有名人や著名人や芸能人が「善良な人・誠実な人・まともな人」と簡単に信じてはダメな理由⚠

2000年代に、東京都内で、有名人(=芸能人)が、演出や脚本を手掛ける、舞台を観に行きました。

終演後の舞台挨拶で、主演女優さんに対して、信じられないことを言い放ちました…

作品の出来上がり、舞台の仕上がりの、善し悪しについて

●男らしさの欠片もなく
●潔さも一切なく
●責任を女優さんに、転嫁させるように

「コイツの胸を揉ませてやるよ(笑)」

と観客(一般客)や来場者(関係者)に対して突然

公然セクハラ発言をして、ドン引きしました…

本気で言ってない体裁や、冗談めかしでも

人としてマトモじゃないし、狂ってる異常者です…

スタッフや関係者の中から止める人も、諫める人も、窘める人も、誰1人現れませんでした…


彼がこの舞台や制作において、王様や暴君であった証明でしょう…

女優さんは、突然の事に戸惑い、困惑して、苦しそうな辛そうな表情で沈黙されていました…

※彼にプロデュースや演出して貰っているという、弱い立場にありました

セクハラ有名人の出演作品や芝居に、本性を知るまでは、好感を持っていましたが…


それ以来、彼の顔を見るのも、彼の声を聞くのも、気持ち悪く、不快になりました。

10年以上前の事ですが、唐突に思い出しました…

今の私なら、演劇口コミサイトに告発する、勇気や気概は、ありますが。

当時は、あまりのショックで、記憶に蓋をしていました。


彼以外の証左を上げるなら、チャンネル登録者が何百万人もいるYouTuberの存在です。

不正や不祥事で、謝罪動画を上げる、彼ら彼女らを見聞きしている方なら、お察しだと思います… 

セクハラ有名人についての記事は見つかりませんでしたが。

舞台、演劇、映画やドラマやCMの世界は、役者やスタッフの人権が、権力や立場によって、蔑ろにされる世界でもあります。

人として真っ当な人や、マトモな人も知っていますが。

名前が売れてたり、知名度があり有名な人物ほど、実はヤバイ人間を何人か知っています。

故人ですが、DV男とか。

あなたの目の前の人が、どれだけ有名で、知名度があり、肩書や地位があっても⚠

●何か違和感を感じる
●何か気味が悪い
●何か気持ち悪い
●何か不快感を感じる
●何か凄く疲れる

あなたの直感や警報は、離れて・関わらないで・逃げてと叫んでます!

詐欺師並に、表裏の顔を使い分けるし、善人ぶったり、善良な人を装うのも、お手のものです。

初見時や初対面では、見抜くのが難しいのも、当然です。

段々と、正体を現してきて、あなたを支配や操作するので…

参考記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?