見出し画像

D'Rica7という人② 日本女性の外国生活🎶London~Japan~NY Life🎶

ロンドンから日本へ〜久々の日本生活

エンタメ界でもコネが広がり,やりたいことなどが見えてきた。ロンドンの大学でセラピーやヒーリング系の資格を習得しつつ言語学や文化論などを受講した後、日本へ帰国を決心。ロンドンでも人ができない様なかなりの経験を積んだと自負していた。
日本では英語力と経験を活かし大手英会話学校にて外国人講師のマネージメントをしながら英会話教師として働いた。

すると縁があってかマリリン・モンローも映画の中で憧れたと歌っているダイヤモンド店にリクルートされる。世界的に有名なイタリア高級ファッション・ブランドのディストリビュート会社でもお手伝いしつつ,このNYに本店を持つダイヤモンド会社でも働いた。店に来ていた人たちは錚々たる人たちだった。アラブの石油王からとある国の王様までいた。一番私が興奮したのはEarth Wind&Fireのメンバーが来た時だった。単なるウィンドウショッピングだったが私が彼らに気がついたことに気を良くしてくれてしばらく立ち話をした。招待されて見に行った久々の彼らの大阪公演は大反響で大阪城が歓声であふれていた。

来日したロンドン滞在時代からのミュージシャン友達らの日本での世話係などをするにつれ音楽業界でも世界的な人脈が広がっていく。
そうこうするうちに,夢は広がりNYへの移住の準備も始めた。日本に居ながらNYでの仕事を探しつつ海外ミュージシャンらの仕事を手伝うウチにNYへ来て仕事を手伝って欲しい言われ始めた。

画像4

(NYの音楽スタジオにて仕事仲間で仲良しグラミー受賞プロドゥーサーとの雑誌インタビューのため撮影)

画像4

(大好きなシンガー:カサンドラ・ウィルソンとジョン・レジェンドのブルーノートNYでの演奏も招待してもらって鑑賞!感激!)

NYに行くとグラミー賞を受賞したばかりのプロドゥーサーやシンガーらのビートや楽曲提供,スタジオにこもって打ち込みの手伝いなどをした。”下積み”と自分に言い聞かせながら普段テレビや雑誌などで見る憧れのアーティストと共にNYの本場で同じ息が吸えている自分にそれだけで満足しそうになっていた。トニー賞を受賞したブロードウェイミュージカルのスターシンガーのソロデビューアルバムの編曲と演奏も依頼された。宝塚歌劇団を見ながら育った母が夢にまで見た本場ブロードウェイミュージカルスターに招待されNYのスタジオでレコーディング,そのミュージカルも何度も招待されて見に行った。ミュージカルつながりでダンサーやシンガーらの知り合いも増え,ロンドン時代からの大御所ミュージシャン友達だけでなく幅広く勉強する機会が増えて行くと同時にますますNYへの夢が膨らんだ。

画像1

(ミュージカル『シカゴ』に出演中だったロビン・ギブンスとミュージカル『レント』の看板前で)

夢を叶えるために,いざNYへ

NYへ短期渡米する機会が多くなるにつれ,私がNYで仕事を探しているのを聞きつけた人たちからのリクルートの連絡が増えた。当時911直後でアメリカの将来はまだ見えてない状態だった。その中でたまたま私がNYに滞在していた時に連絡してきた人が居た。
NYにいるなら是非とも会いたいと言われて早速安いスーツを購入してすぐ面接に行った。不動産会社でブローカーを探しているという。

NYに本社を持つ有名ダイヤモンド会社で働いていた際に出会ったお客さん達はとにかく桁違いでのお金持ちが多かった。彼らの世間話といえば投資かバケーションについてだった。彼らの情報を聞く限り当時はハワイやNYの不動産の仕事をすると強いと話していた。

ちなみにこのダイヤモンド会社のNY本社にも顔を出した。超高級ブランドが並ぶフィフスアベニューにあり牢獄のような立派なセキュリティの中に高級ダイヤ達が輝いていた。給料が出来高制のダイヤモンド会社では売れっ子さんは自家用ジェットでアメリカだけでなく欧州など飛び回って営業していると話していた。さすがにここには私の居場所はない,と早々に退散した。

画像3

不動産会社からはすぐにその場で返事がもらえ来月からでもすぐにNYに引っ越してきてほしいと。さすがにワーキングビザの手配や貯金も少ししておきたかったので半年後からの雇用をお願いした。

その間マネージメントしていた日本での外国人アーティストらをタレント事務所に委託して日本での生活を少しづつシフトしながら半年以上経ってやっと就労ビザが取れた。人生で一度は,と待ちに待ったアメリカーNYでの暮らしが始まる。とにかく不安よりも嬉しさと期待と喜びでいっぱいだった。

〜③に続く〜

✴︎フォロー登録&サポートよろしくお願いします🎶

[YouTube Channel] こちらもチャンネル登録もよろしくお願いします〜❤️ (https://www.youtube.com/user/Dangerica7/about?view_as=subscriber)

✴ 英語でのブログもやってますので良かったら登録してご参照くださいませ〜🎶 👉 https://dangerica.blogspot.com/


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

是非サポートをよろしくお願い致します。プロドゥーサー兼journalistとしてこれからも音楽やアート支援に大切に使わせて頂きます🎶皆様にいいものを提供できるよう頑張ります✊どうぞサポートお願いします🎵