見出し画像

12/17 ランニング時の寒さ問題【ダイエット25日目】

この時期のランニングによる寒さ&汗で冷える問題について、
何時から出てきたのか?最近は起毛タイプのものが多い。
しかし起毛だと汗をかきやすいので使用していない。
自分の子供の頃のイモジャージには起毛なんて付いてなかったぞ!?
しかし昨日から一気に寒くなり心構え(体構えと言うべきか)も出来ず、
さすがに今日みたいな寒さだと、もうお手上げ・・・。
ロンT2枚+ベスト+ウインドブレーカーで走ったらやっぱり大汗

ちなみに自分が使用してるウィンドブレーカーはこんな感じ。
父親が使ってたノーブランドの物だけど中がメッシュになっているので、
通気性が良くインナーを重ね着すればホドホドの暖かさも保てる。

画像1

インナーは2枚ともNIKE(確か15年位前のもの)
今まで余り使用しておらずランニングするようになり最近よく使ってる。
軽く肌ざわりが良いので気に入っている。
この頃のNIKEはシンプルだけどカッコよかった。
最近のブランドを前面に出したデカロゴは好きじゃない。

画像2

外せないのがワークマン、作業着メーカーだけ有り機能性高く安い。
あと、今日買ったけどダイソーのアームカバーが暖かくて非常に良い。
これだけは起毛でも許す(何様?)
三首温めなさいっていう言葉も有る通り全然違う!

画像3

今まではロンT2枚にウィンドブレーカーでいきなり外出てたけど、
ベストでは暑すぎるし、でも気持ち的にはもう1枚欲しいところ・・・。
どうしても熱くなり途中で脱いじゃうから邪魔になってしまうんで、
もう1枚は邪魔になったら脱ぎやすいシャツ系で腰に巻けるテロテロ系に。

しかし、これ以上寒くなったら温まるまでが萎える。
これからは先に家でアップしてから出るしかないかな。


さて12/17のメニューです。
■ランニング&速足ウォーキング(行き30分・帰り30分) 
今日はランニングを少し多めに。

■筋トレ
①クランチ 20回×2セット
②足上げクランチ20回×2セット
③横クランチ 20回×2セット
④ツイストクランチ20回×2セット
⑤プランク 30秒×2セット、ツイストプランク30秒×1セット
⑥肘付き横プランク 30秒×2セット

本日のトレーニング曲

【12/17(木)のデータ】

※同じ時間に計測する事とする。

体   重:59.5(1日目)→58.6(25日目)
体脂肪率:36.2(1日目)→35.1(25日目)
内臓脂肪レベル:6(1日目)→6(25日目)
骨格筋率:22.8(1日目)→23.3(25日目)
基礎代謝:1235(1日目)→1226(25日目)
体年齢:53(1日目)→52(25日目)
BMI      23.0(25日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?