見出し画像

12/19 靴【ダイエット27日目】

靴を見れば自分の歩き方の癖や弱い部分が分かる。
自分は内側の筋肉が弱いのは自覚していて、
靴も外側が減るのでそのせいだとは思っていたが、
かかとの外側が均等に減っているのは正常なのだそう。
靴底が減っていたり減り方が左右均等でない場合は、
歩き方や姿勢に問題が有る場合も有るので、
専門の方に見てもらった方が良いかもしれません。
既に腰痛や膝に痛みがが出ていたりしていれば尚更
今一度、靴をよく見てみよう!

靴の減りとは関係ないが、
子供が、ちゃんと靴を揃えて置く様に躾をするのに、
靴同士を合わせると一対になる絵を内底に描くと良いそうです。
友達のキッズスイミングのイントラさんに教えて頂きました。
楽しみながら躾も出来るっていうこういう考え方はとても素敵
アイデア次第で取り方も変わるといういい例だと思う。
たかが靴されど靴、何事も伝え方が大事ということ。

くつ


さて12/19のメニューです。
■ランニング&速足ウォーキング(行き30分・帰り30分) 

■筋トレ
お外で・・・
①クランチ 20回×4セット
②足上げクランチ20回×4セット
③横クランチ 20回×2セット
④ツイストクランチ20回×2セット
⑤プランク 30秒×2セット、ツイストプランク30秒×2セット
⑥肘付き横プランク 20秒×2セット

本日のトレーニング曲


【12/19(土)のデータ】

※同じ時間に計測する事とする。

体   重:59.5(1日目)→58.0(27日目)
体脂肪率:36.2(1日目)→34.8(27日目)
内臓脂肪レベル:6(1日目)→5(27日目)
骨格筋率:22.8(1日目)→23.4(27日目)
基礎代謝:1235(1日目)→1219(27日目)
体年齢:53(1日目)→51(27日目)
BMI      22.8(27日目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?