見出し画像

可愛さの毎日更新(子育て日記383)

おはようございます。
息子の可愛さが毎日更新で素晴らしいです。昨日も仕事中に妻から送られてきた画像が過去一と言えるほどの笑顔の写真でした。食べられるようになったアイスバーを自分の手で握って食べようとしているだけの写真なのですが、とても嬉しそうに食べている姿のワンショットに親バカですが、感動を覚えました。毎日笑顔が更新され、それと同時に新たなことを覚えていき、どんどん言葉を理解している子どもの様子に、もっとそばにいてあげたいという思いがあふれてきます。今日も早く仕事を終わらせて帰宅しよう!

さて、読むことを勧められた矢野智司さんの「幼児理解の現象学」という本ですが、毎日頑張って数ページずつ読んでいます。
1章の2項目目の続きです。読み進めて少し分かったのは、道具というメディアの使用に、体の歴史性と社会性を理解し、幼児理解を論じたいという著者の話の展開です。難しい言葉のオンパレードですが、このまま頑張ります。

今日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?