見出し画像

「40歳無職」と書いたら本当に40歳無職になってた話。思考は現実化する?

※本日の記事の重要度★☆☆☆☆

先日、書いた記事は下記です。

「無職」を言い換えただけ・・・と言われそうですが、まあそれで正解です。

ぼくがお絵描きで使っているアプリはmemopad2です(大変素晴らしいアプリです)。

そういえばぼくはこんなイラスト(書?)を書いていたのです。
これを書いたのは、まだ在職中の時でした↓

思考が現実化した例?40歳で無職になってた。

・・・。
正直ヤバすぎです。

正直、当時は「ふざけて」これを書いてました。
「40歳にもなって、無職なんてヤバイ奴だよね」という感じで・・・。



気づけば、自分が無職になっていました(爆)。
いや、人生恐るべし。


よく、「目標は紙に書け」とかいうじゃないですか。

やっぱり、紙に書いたことって実現するんじゃないですかね爆。


「落款」を押せばなんかそれっぽくなるぞwwwwとか言いつつ、下記のようなイラストも描きました。
※落款(らっかん)とは絵の作者を表すハンコのことです

いや、確かにそれっぽいw

というわけで今回は以上です。

無職の転職相談、受付中です。
お気軽にTwitterにDMください。

こちらもどうぞ



社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。