見出し画像

常に疲れてる日本人が増えたなー🤔

って僕は最近思っています🤔

僕のいう疲れている人とは、
『しっかり休めていない人』のことを指します。

みんなの周りにはそんな人いませんか?
あなた自身もその可能性は十分にあります🤔

しっかり休めていない人の特徴

・やることが多すぎて休む時間が少ない(時間)
・無気力で何もやる気力が起こらない(精神)
・めんどくさくて健康に気を遣おうとしない(精神)
・スマホに依存しすぎてずーっとどこでもスマホを見ている(依存)
・いっぱい寝ても常に眠たい(睡眠)
・夜に寝たくても寝れない、 
寝たら次の日が早く来てしまうから遅く起きていたい(睡眠)
・不規則、時間を定めないでご飯を食べる(食事管理)
・体を動かしたくない、運動する体力がない(運動不足)

みんなも絶対自分自身も当てはまる!とか家族や友達にいる!って思うはずです!
なぜそう思うかって?この生活を今日本でほとんどの人がしているからです。現代の当たり前な生活といったところでしょうか。

しっかり休めていない人が共通している4つ本質

1『人間の体の仕組みをわかっていない』→知識不足
2『健康に気を使っていない』→健康の重要性が欠けている
3『なんとなく生活している』→希望、楽しみがない
4『日本人がセロトニンが不足しやすい人種』→不安になりやすい

知識は細かいことまで理解する必要はありません。
だいたい人の体はこんな感じなんだなってことを理解するだけでも全然違います。気を付けることで体、心、脳の状態がびっくりするくらい元気になります。

僕もしっかり休めない人だっだ

僕自身がうつで遅くまで起きて寝不足な生活をしていて、毎日が無気力状態だった時期があります。その上救急車で運ばれてパニック障害にもなり、引きこもり状態でした。近所を一人で歩くこともできませんでした。
でも、今では全く別人なくらい元気です!😄もしあの時、僕自身が変わろう!とか学ぼう!と思わなかったら今の僕はいないでしょう。
ルールのない生活は無法地帯!人の生活を否定するつもりはありません。ですが、ちゃんと休めなくて困っている人が多くいることも事実です。睡眠で悩み、精神安定剤を飲む人も患者も増えてるのが現状です。

『時代は変わっても、人間の体は変わらない』

これからの投稿内容

メンタル、ストレス、食事、睡眠、運動など全般な生活習慣など幅広く関連する『しっかり休む』ということ。これからはこの『しっかり休む』ということに関して、短く分けて書こうと思います。こういう健康の話には専門用語が多く、頭に入りにくいことが多いと思うので僕なりに噛み砕いてわかりやすく伝えたいと思っています。僕は日本人として誇りを持っています。日本人でよかった、日本で生まれてよかったし、日本が大好きです!(北海道出身)元気に楽しく自分の人生を生きてほしいと思うし、日本全体が元気になって活気づいたらいいなという一人の小さな思いからこのテーマを決めました😄

美容や健康を意識している人!
眠気を解消したい人!
しっかり夜は眠れるようになりたい人!
今より全般的にパワーアップしたい人!(脳、身体、心)
不安とうまく付き合いたい人!
改善したい人!いつまでも若々しくいたい人!

是非そんな方は次回楽しみにしてください!

最後に

自分の命は自分だけのものではありません。あなたには家族、友人、恋人、仕事仲間など周りにいろんな大切な人がいます。
それと同時にあなたがいることで周りの人はいつも通り生活をして幸せにも繋がります
そして、日本社会は回って、みんなそれぞれの役割があり、人々の生活を支えています。みんなの命は繋がっていると僕は思っています。
体に気を使い、健康的に生きるということは、自分自身または、自分の周りの人達の為にもすごく大切なことです。
もちろん日本全体にも大きな影響を与えます。プラスの意味で😊

僕の記事をきっかけに健康に少しでも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです。

最後まで見てくれた人!ありがと!!!😝
共感、いいね、コメントしてくれたら嬉しいな😄
一緒に健康になろうぜー!😝
今の行いが自分の未来を創る!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?