見出し画像

2021-07-22【安全感・安心感・信頼感】

先日フォローしているりらの中のひと様が書かれていた記事のなかの職業準備性のピラミッドがとても私にはあっているのではないかなと思いました。

一般的な職業準備性ピラミッドの中では、私は対人技能が著しく低いのかなって思っています。

健康管理・日常生活管理の管理って考えたときに、相談って考えがなかったので管理はほぼ出来てなかったのかなと今は感じています。

りらの中の人のひと様の作られたピラミッドの下から2番目

「安全感・安心感・信頼感」

過去のいじめられていたことから、全部自分で対処しないと周りに迷惑をかけてしまうと思っていました。

やっと今、思えるようになったのは、全部一人で対処なんて無理です。

今は本当に、相談できる環境、人、相談できる自分がいる状態がいいんじゃないのかなと思います。

今後の就労を考えても、そのような環境がある場所か、作れる場所で働くことが大切なのかなと思ってます😆

そんなことを考えながら、

暑い夏を乗り切ります😊

ってなわけで

今日も一日頑張りました^^

#発達障害 #広汎性発達障害 #大人の発達障害 #ADHD #大人のADHD #ASD #大人のASD #アスペルガー症候群 #日記 #毎日note #note毎日更新 #アダルトチルドレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?