見出し画像

2021-05-20【独り言はダメなのかな?】

ようやくパイの実みたいなデニッシュを発見して購入しました♪

うまうま

梅雨の時期ですが、緑が綺麗だなって思ったりもしています。

はてさてタイトルの

「独り言はダメなのかな?」

私の独り言をは、自分のなかで考えや行動を整理しているときに多くでます。

「独り言が多いので、周りの方への配慮も考えましょう」

配慮を考えるために、結局独り言がでるのですが・・・うーむ

障害特性なのか癖なのか。

あらかじめ、
「独り言が多いので、気になったら言って下さい」
とは伝えるようにしてますが。

対処法・・・なんだろう・・・

独り言の対処よりも独り言が出る状況の対処が必要なのかな?

よくわからなくなってきたー

とりあえず明日は職場見学、来週は職場実習の面接です。

まずは明日の準備をしっかりと行って、ゆっくりと休みます♪

ってなわけで

今日も一日頑張りました^^

画像1

画像2

画像3

#発達障害 #広汎性発達障害 #大人の発達障害 #ADHD #大人のADHD #ASD #大人のASD #アスペルガー症候群 #日記 #毎日note #note毎日更新 #アダルトチルドレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?