マガジンのカバー画像

前向きな生活をするために

114
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

変わった人だと思ってたけど

変わった人だと思ってたけど

突発性難聴、服薬治療から1週間経過いたしました。
左右の違和感がまだ少しあるなって感じつつ、本日通院。
経過は良好で左耳は良く聴こえるようになっていました^^
左右の違和感があったのは、もともと右耳も聴こえが悪かったので、両耳が改善傾向に向かっているからでした!!
治療後にはもとよりも良くなっている気がすると思っています^^

そんなこんなでようやくタイトルへ

身近に変わっているというか癖が強い

もっとみる
信頼

信頼

先週から左耳の調子が悪くて、月曜日に病院にて見てもらったところ、突発性難聴の疑いということで、服薬しながら様子を見ている今日このごろです。

今まで聴き取れていたものが、時々聴き取れたつもりになっていて、実際はまったく頭に入っていないことを感じて、両耳が正常に聴こえることがいかに凄いことなのかを身にしみています。

私は今、メンタルの他に、手荒れ・耳などなど、複数の病院にかかっています。
もともと

もっとみる
絡んだ糸を解くように

絡んだ糸を解くように

私の中の考え方に強く影響があった出来事が過去にありました。
それをモチベーションにして、こうありたいと思える自分に変わるきっかけにもなった出来事です。

ただ考え方でどうしたらいいのか分からないことがありました。

「責任の重さに関係なく、誰かしか出来ない仕事があること・誰かに仕事が偏ることに対する強い抵抗感があること」

です。これが時には怒りに繋がることもあります。

これは
・過去に一緒に働

もっとみる
何かをしたいと思ったら・・・

何かをしたいと思ったら・・・

あまりキレイな字じゃありませんが、個性的だと思っています。
そんな9月最初のnote

私は色々と考え方を忘れないように、壁に貼り付けています。
それが本日1枚増えました。

それが写真の1枚です。

○○をしたい!!○○が気になる!!

ってことは誰でもあると思います。
そんな時に、何でそういう風に思うのか皆様は考えますか?

私は気になったりするものがあったときに、ああしたい、こうしたいがよく

もっとみる