見出し画像

「関係を結ぶ」「人間扱いする」お金のつかい方

昨日のカフェでのやり取りの後、パートナーさんが自分のことを「良いお金のつかい方をする」と言ってくれた。

これまでもカフェやゲストハウスなど一緒に色々な場所に行って、そこでの自分の様子を見て、「関係を結ぶ」「人間扱いする」お金のつかい方だと言ってくれた。
チェーン店ではなく個人のお店に行く理由も分かったと。
買うなら安い方が良いと思っていたから初めは理解できなかったけれど一年一緒にいて分かるようになってきた、とも。

パートナーとしてやっていく人にそう言ってもらえるのは嬉しいことだ。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?