見出し画像

お昼寝できる働き方が最高。生きやすくなったのは自分の基準を見つけたから。

眠たい時には眠れる暮らし方が良い。

今朝も早く目が覚めた。夏が近づくとこうなる。
そんなとき無理に布団にいることはなくて、目が覚めたなら起きれば良い。
眠たくなったら寝れば良い。
だからお昼寝できる働き方が最高。

自己紹介をしたり最近していることを話したりするとき、自分が言うのは暮らし方のことで良い。
仕事の中身でなくて良い。
それは今の自分には重要ではない。

生きやすくなったのは自分の基準を見つけたから。
それは流行りの投資とか収益化とか起業ではなかった。

自分なりに実験を重ねて見つけてきた。
いま投資や収益化にチャレンジしている人も「これが自分を生きやすくしてくれるんじゃないか」と思ってやってみている。
みんな実験の最中。その先には「生きやすい自分の形を見つけたい」という気持ち。

ーーーーーーー
お読みいただきありがとうございます。
毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。
明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?