見出し画像

らーめん鴨and葱で鴨ラーメンと鴨肉のかき揚げ丼

上野の鴨を使ったラーメンで人気のらーめん鴨to葱の姉妹店、町田のらーめん鴨and葱で鴨肉のかき揚げ丼が販売されているので行ってきました。

お店の仔細的なものはこちらからどうぞ。

鴨と水のみでスープを作るこのお店は、町田店もお昼をすぎると行列になります。

今回はお昼前だったので待つこともなく座れました。
トッピングの葱は月替わりで三種類から二つ選べます。
今回は丸太白葱を二つ選びました。
以前は葱のトッピングは口頭で伝えていましたが、自販機での選択になっていました。
スープの表面を鴨の油がコーティングしているので熱いです。中々冷めないのでヤケドに注意です。

最近は、こういうタイプのラーメン丼が増えてきましたね。

麺は全粒粉配合麺のストレート麺。
蕎麦みたいな感じです。
スープと馴染み美味しくいただけます。

今回のお楽しみの鴨肉のかき揚げです。
野菜と一緒に揚げています。

崩すと中に三つの鴨肉が入っていました。

汁もかかったかき揚げ丼は、最初は普通に、次にカウンターにある柚子胡椒で、最後にラーメンスープをかけての食べ方がお薦めだそうです。

初の鴨のかき揚げ丼は美味しくいただけました。
ご飯物はラーメンのサイドメニューですが、これだけガッツリ食べたい美味しさでした。

皆様も機会があれば食べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?