見出し画像

ゴル麺の極み鶏ラーメン・ランチセット

ラーメンを食べない日が続く今日この頃。
無性にラーメンが食べたくなってお昼にラーメンを食べに行きました。

基本的にあっさり鶏ガラベースの醤油ラーメンが好きなのですが、この日は、ちょぃとコッテリしたラーメンを食べたいと思い『ゴル麺』に行ってきました。


「ゴル麺」は横浜市を中心に展開するつけ麺とラーメンの人気店です。
つけ麺は「豚骨」「鶏」「魚介」の三位一体スープが特徴でラーメンは豚骨系がメインなります。

今回は、豚骨系より濃厚ではない、鶏白湯スープの極み鶏ラーメンのランチセット、肉飯付き1100円を注文しました。
購入方法は食券性です。

極み鶏ラーメンは
九州鹿児島の厳選された丸鶏を使用し、コク・深み・香りの全てにおいて限界まで挑んだ「究極の鶏白湯」です。添えられた「レモン」をお好みで搾ることによって鶏とオニオンのコクと甘みをレモンの酸味でひきしめ、味の変化を楽しめます。(公式より)
ということで適度なクリーミーさとあっさり差がいい塩梅で鶏白湯のスープも好きです。

ラーメンには茹で卵、チャーシュー、レタス、玉ねぎなどがのっています。レタスはサンプルより少ないですね。

セットの肉飯。こちにはチャーシューとネギに胡麻がふりかけられています。

麺は中太のストレート麺でスープによく絡みます。

味変用にニンニクや豆板醤、辛子高菜などもありりました。

なかなかに美味しかったので次回は他のラーメンにチャレンジしたいと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?