食器洗いが嫌いな方へ

おはようございます!大学生の考察です!

今日は土曜日!休日ですね!今日は平日の仕事がある日より余裕を持って1日を過ごせることと思います。なのでこれから紹介することをぜひとも実践してみてほしいと思います。

さて、今日はタイトルの通り「食器洗いが嫌いな方へ」について書いていきたいと思います。それでは本題へ行きましょう!


【食器洗いが嫌いな方へ】

結論からいきます!食器洗いは食べた後、もしくは使った後にすぐに洗うのです!このようにすれば少しずつ溜まっていく、罪悪感やそれによるストレスも消えます。つまり、「洗い物が溜まる=ストレスも溜まる」のです。ストレスは溜まる前にすぐに無くしてしまいましょう!洗い物もストレスも綺麗さっぱりなくしてしまうのです!

なぜ、このやり方が良いかと気づいたきっかけとしては、田舎のおじいちゃん家がそうだったからです。おじいちゃん家はご飯を食べて自分の分の食器を洗うのです。それが暗黙のルールだったのです。別に孫なので破ったら怒られるとかそういったことはありませんでしたが、守っていました。

ぜひ皆さんも実践してみてください!食器を溜めて洗っていた時よりも使った後にすぐに洗う方が、驚くほどに楽なのがわかると思います。特にこの4月前、これから一人暮らしを始める人もいると思います。ぜひ一人暮らしするまでにこの記事の内容を覚えておいて実践していただければと思います。。

以上で今日の記事は終わりになります。今日も良い1日を過ごして行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?