見出し画像

Dlfie2/5 成城石井の楽しさ

今日はおひるまで寝てしまった。
せっかく最近は朝起きれていたのに昨日4時過ぎまでワイン飲んでたのが原因だろう。
さすがに太ってきたので腕立てをした。
10回もできなかった。
インドいた時は毎日100回やってたのに。
悲しい。
毎日続けよう。
と思いながら昨日の深夜に切ったパイナップルを食べる。

先生がジムに行ってから4時間くらいして帰ってきた。
成城石井に連れてってもらった。
料理をするようになってからスーパーとか、食品売り場がものすごく楽しく思えてきた。
ここにあるものを使えば無限に美味しいもの生みだせるじゃんって思うと何時間でもいられる気がする。
会員制のスーパーとかないのかな。
ありそう。

最近はスパイスとオリーブオイルにはまっている。
昨日勉強した。
日本のオリーブオイルの基準は世界オリーブオイル協会みたいなのが定めているのよりも厳しく、エクストラバージン100%オリーブジュースでなくても基準さえ満たせばエクストラバージンオリーブオイルと表記していいらしい。
昨日1番高いオリーブオイルを買って香りと舌ざわりと味に感動した。
今まで食べてきたオリーブオイルとは違いすぎる。
成城石井にも10種類くらいあったけどその場でテイスティングできたらなあ。
そういう店落ち着いたら行ってみたい。

ここから先は

88字 / 1画像
ホームレスになってから54日目くらいまでの日々の日記が入ってます。 10/14日から医者のヒモ編の日記が始まります。 こんなやつもいるんだ。 明日から自分も頑張ろ。 1日の終わりにそう思えるようなマガジンになってます。

コーヒー1杯の代わりに1人の人生を覗いてみませんか? 23歳大卒ホームレスの日記です。 変わろう。そう思いリュック一つで家を出ました。 何…

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。