見出し画像

2020年8月やること/やりたいこと

 予定立てるのって難しいよね。可処分時間の配分をどうするかだから。

 そんなわけで8月前半は突発的な人付き合いに時間を投資したので、後半はこれやるって目標を掲げていきます!

2020年1月ふりかえり
2020年2月やること/やりたいこと
2020年2月ふりかえり
2020年3月やること/やりたいこと
2020年3月ふりかえり
2020年4月やること/やりたいこと
2020年4月ふりかえり
2020年5月やること/やりたいこと
2020年5月ふりかえり
2020年6月やること/やりたいこと
2020年6月ふりかえり
2020年7月やること/やりたいこと
2020年7月ふりかえり

やること

積読を減らす

 8月後半はまとまった時間ができたので、積読を減らす方向で動こうと思います。外暑いし💦

 さらに電子書籍も70冊くらいあったりする。技術書は理解に時間掛かるし、手を動かすこともあるので1冊に掛ける時間長くなるよね。

 読み方として1冊ずつ読むのではなく、読んでる途中に飽きたら次の本とラウンドロビン方式で行こうと思ってます。眠気対策的な。身につくかは知らん。

書籍「プログラミング TypeScript」読む

 全然分からんけど今月中に読破はしたい。

プログラミングTypeScript ―スケールするJavaScriptアプリケーション開発www.amazon.co.jp NaN円(2020年08月17日 19:22時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

書籍「実践 AWS CDK」読む

 手を動かしながらやる💪

実践 AWS CDK - TypeScript でインフラもアプリも! - Silverworks - BOOTH本書は感情分析システムの開発体験をとおして学ぶ、実践的なAWS CDKの入門書です。本書を読むことで、インフラとアプリケーbooth.pm

書籍「サーバントリーダーシップ」読む

サーバントリーダーシップwww.amazon.co.jp NaN円(2020年08月17日 19:23時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

カレーをスパイスから作る

 思ってたより簡単そうなので🍛

東大院生のスパイス料理研究家・印度カリー子さんに3種類のスパイスだけで作る「スパイスカレー」を教わった - メシ通 | ホットペッパーグルメ(写真提供:印度カリー子) たった3種類のスパイスで、憧れの「スパイスカレー」が自宅で作れる 今年も暑い日が続いたせいで、www.hotpepper.jp

マイナンバーカードの保険証利用の申込み

サービストップ | マイナポータルmyna.go.jp

書いてきた note で「後でやる」って言ったことまとめる😅

 後でちゃんとやる😔

やりたいこと

髪切る

 暑いので通常よりも早めに。

歯医者行く

 甘いものと冷たいものを摂取する機会が増えて虫歯できてるかもしれない……🤔

PC 環境整える

 マイク、カメラ、キーボードの順に欲しい。

まとめ

 さすがに積み過ぎたので消化する!

 7月のふりかえりで8月はコードを書きたいと言いましたが、そこは技術書を読みながら手を動かして満たそうと思います。

 何かしらのアウトプットもちゃんとしよう!

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)www.amazon.co.jp NaN円(2020年08月17日 19:37時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


この記事が参加している募集

習慣にしていること

😉