見出し画像

2020年2月やること/やりたいこと

次やることを決めないとふりかえりの意味がないんだよ。

というわけで2020年1月のふりかえりをふりかえって2月はこれやります!やりたいです!

やること

AWS認定デベロッパーアソシエイト試験の勉強
下記で挙げた手前自分が全部やっとかないと😓

AWS認定デベロッパーアソシエイト試験合格💪
受験日は2/29!うるう日!
(DVA勉強しても実際の業務フローにカスタマイズして導入するの難しい)

「嫌われる勇気」読み切る
残り30%余裕余裕。

やりたいこと

メガネ買う
自分で選ぶより他の人に選んで欲しい。

パスポート取得

「嫌われる勇気」の内容や感想をnoteに書く

「迷路の外には何がある?」を読む
前に読んだ「チーズはどこへ消えた?」の続編らしい。

BOOTHで買った技術書典の本を読みながら手を動かす
対象は以下の本を予定。
Goで学ぶAWS Lambda 第2版
実践サーバレスで構築するWebAPI

DVA試験前にやった方がいい気はしてるが時間あるかな。

参加予定イベント

JAWS-UG Osaka 「知ってると役立つ、AWSちょいテク祭り」
開始時間に間に合うか心配。

Mix Leap Study #58 - Slackアプリ開発入門ハンズオン
一番に申し込めたぜ👍

Security-JAWS 【第16回】 勉強会
リモート参加。

I.T.Q.S.(IT系資格勉強会) v0217
職場から近いし試験勉強のために。

JAWS-UG 初心者支部#24 サーバレスハンズオン勉強会
リモート参加。東京のイベントでもリモートで参加できるのはありがたい!

DevLOVE関西10周年イベント「MIRAI 〜これまでの10年。これからの10年 〜」

まとめ

あまり詰め込みすぎてもパンクするのでAWS認定デベロッパーアソシエイト試験合格を第一目標にします!

試験受かったら来月以降は手を動かす方向で行こう。だから受かろう。
勉強しよう。適度に休もう。

インプットの息抜きが他のインプット😝


😉