見出し画像

これぞ熱海の真骨頂!熱海駅から熱海サンビーチまでの王道コース~熱海海岸さんぽ①~

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

いやぁ~、すっかり更新が滞っている間に季節が夏から秋に変わってしまいましたね!!!笑
(※前回、次こそは熱海についてちゃんと紹介すると言っていたのに、”次”がこんなにも遅くなってしまってホント、すみません...(^^;💦)

間の空いた約2ヶ月で熱海についてどうやって紹介しよう?良~~~く熟慮した結果!笑
やっぱり熱海観光の王道とも言うべき海岸沿いの散策コースを、この記事で
紹介しつつ、是非皆さんには一緒に歩いた気分を感じていただこうかなと!

…というワケで今回は、JR熱海駅から出発して熱海サンビーチへと至る王道コースを、順を追って見どころとともに解説していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします😊✨
(※なるべく散策している感が文章で伝わるよう、、、頑張ります!!笑)

Chapter.1 旅のスタートはやっぱりJR熱海駅から!

P1060772(ロゴ入り)

はい、やって来ました~~~✨✨
熱海駅!!!

今回の海岸さんぽ企画、旅のスタートはやっぱりここから!というワケで、平成28年(2016年)にリニューアルした新しい熱海駅です!!
この辺は、前々回の記事で紹介した

熱海温泉街の光と影...❝冬❞の時代を迎えた熱海のV字回復への軌跡(平成編)

に詳しく書かせてもらっていますが、熱海の時代背景等を知った状態で散策してみると、より楽しい発見があったりしますので、下の記事達もあわせて興味があるようでしたら是非どうぞ!^^

あの太宰治も熱海に滞在...!熱海の歴史に関するご紹介(明治・大正・昭和編)

今も!昔も!日本を代表する温泉地♪熱海について紹介します(歴史編)

以前のノスタルジー溢れる旧原宿駅風の駅舎もなかなか味があって良かったのですが、街の顔を代表するかのような堂々とした駅の光景に生まれ変わりました!

駅ビルである「ラスカ熱海」には熱海のおみやげ屋さんはもちろんのこと、新鮮な伊豆の農産物等を販売するアンテナショップもありますので、帰りにおみやげに迷った際には是非ココに立ち寄りましょう🎁✨

P1200865(ロゴ入り)

JR熱海駅を降りて、右手にあるのがこちらの「熱海駅前平和通り商店街」になります!

熱海には、もう1つ有名な”熱海銀座”と呼ばれる商店街がありますが、さすが駅前にあるだけあって、近年は休日や夏休みともなると、大勢の観光客が行き交う熱海屈指の賑わいスポットでもあります😊
(※写真は思いっきりド平日の月曜朝に撮影しました...(^^;笑)

P1200863(ロゴ入り)

伊豆半島の入口にあたり、温暖な気候である熱海。
商店街の軒先ではこんな感じで、伊豆特産の柑橘系の果物なんかも売られています^^🍊

熱海の名店がズラリと並ぶ商店街をブラブラするだけでも楽しいですが、やっぱり王道!温泉まんじゅうを売るお店や、美味しそうな匂いを漂わせる手焼きせんべい等のお店を見ていると、、、?

ぎゅるるるるる~~~~~(笑)

大変大変!
お腹が空いてきちゃいますよね(笑)(笑)

中には持ち歩きし易いよう、串に刺さった練り物を販売しているお店なんかもありますので、散策前の腹ごしらえとして、食べ歩きも◎!
駅から降りて早速観光気分を満喫していきましょう😊✨


…......

はい!
とまぁ、こんな感じで進めていきます、今回の海岸さんぽ企画。

って、あれ?
駅から降りて、まだ数百メートルも進んでいないって??

(だって、みんな商店街で食べ歩きしたいじゃん?笑笑)


…......

…えー、エヘンエヘン!!

散策は次回から本気出すということで、次回こそは美しい熱海の海岸沿いの景色をみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います!!!

それでは、またお会いしましょう~😅💦💦

★熱海への行き方★
 電車:JR東京駅より東海道新幹線「ひかり号」乗車約35分
    JR東京駅より東海道新幹線「こだま号」乗車約45分
    JR東京駅より特急「踊り子号」乗車約1時間20分
    JR東京駅より東海道本線「快速アクティー号」乗車約1時間30分
 車:東名東京ICより小田原厚木道路/国道135号線経由約1時間30分

(※今回の記事が参考になりましたら、ぜひぜひみなさまの温かいサポートなどをお待ちしております(^^♪)

日本各地の美しい風景や素晴らしい観光スポットの数々を、まだまだたくさん紹介するつもりで頑張って書いていこうと思ってます(`・ω・´)その為に、みなさまの温かいご支援をいただけると幸いです!どうぞ、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ