見出し画像

標準以上のアンソロジー「究極のSF―13の解答」

<SF(138歩目)>
色々なテーマの作品がバランスよくおさめられたアンソロジー

究極のSF―13の解答
E.L.ファーマン (編集), バリー N.マルツバーグ (編集), 浅倉 久志 (翻訳)
東京創元社

「138歩目」は、E.L.ファーマンさんとバリー N.マルツバーグさんのアンソロジーです。

フィリップ・K・ディックさんの「時間飛行士のへのささやかな贈物」を読みたくて、手に取りました。

そうしたら、ディーン・R・クンツさんの「ぼくたち三人」に出会えました。
この作品は地味ですが、良作です。

古典的な、ファースト・コンタクト、宇宙探検、不死、ロボット・アンドロイド、タイム・トラベルまで多彩な才能に会えました。

#読書感想文 #わたしの本棚 #究極のSF ―13の解答 #E・L・ファーマン #バリー・N・マルツバーグ #浅倉久志 #東京創元社 #フレデリック・ポール #ファースト・コンタクト #ポール・アンダースン #宇宙探検 #キット・リード #不死 #ブライアン・W・オールディス #インナー・スペース #アイザック・アシモフ #ロボット #アンドロイド #ディーン・R・クーンツ #ジョアンナ・ラス #ハーラン・エリスン #ハリー・ハリスン #スペース・オペラ #ロバート・シルヴァーバーグ #バリー・N・マルツバーグ   #ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア #フィリップ・K・ディック #SF #SF #文芸 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?