見出し画像

新入生歓迎イベント第1回&第2回 〜イベントレポ vol5~

このページをお読みいただきありがとうございます。この記事は、キャンパスヴィレッジでコミュニティマネジャーをしているひなこが書いています。



私がコミュニティーマネジャーというお仕事を始めたきっかけやお仕事内容について書いています。ぜひ読んでみてください。




以前出した記事でCVCAREERで色々なイベントを開催しているという話が出てきましたが、今回は実際に開催したイベントの一つを紹介します。



CVCAREERについて詳しくはこちらの記事をぜひ読んでみてください。



今回ご紹介するイベントは、4月3日と10日に行った新入生歓迎イベントの第一回と第二回です。4月になり、東急不動産の学生レジデンス、マンションにもたくさんの新入生が引っ越して来ました。


新入生は地元から離れて一人暮らしを始めたばかりで、寂しさや不安を感じている人が多いと思います。そこで同じ物件内で友達ができたら、一人暮らしの不安や寂しさが軽減されるのではないかなと思って、今回の新入生歓迎イベントを開催しました。



画像1


初めは大体5.6人くらいの新入生が来ることを想定して準備していたのですが、実際当日になると想定していたよりもたくさんの新入生が集まってくれ、嬉しい誤算となりました。参加者が多いと、やっぱりわいわい盛り上がって楽しい交流会になりますね。


イベントを開く際には、みんなでご飯をつまみながら楽しく話せるように軽食を用意しているのですが想定以上の人の多さに全然足りませんでした。今度は20人分くらいのご飯を用意しなければいけないなと少し反省です。



第一回も第二回もまずは初対面に人ばっかりなので自己紹介から始めました。参加者の皆さんには、出身地や通っている学校、好きなものや入りたい部活やサークルなどについて話してもらいました。


これだけたくさんの人がいると、地元が近かったり、高校の時の部活が一緒だったりと、何かしらの共通点のある人が見つかって参加者の皆さんも楽しそうでした。これは田舎出身者あるあるなのではないかと思うのですが、元々知らなかった人でも地元が一緒だとわかったら急に親近感が湧いてきてすぐに仲良くなれますよね。



参加者の学生さんたちにとって、たくさんの人と話して友達を作る良い機会となったのではないでしょうか。楽しい時間だったのであっという間の1時間でした。また3回目4回目も予定してあるのでそちらも素敵な交流会にできる様頑張ります。


お読みいただきありがとうございました。





CVCAREER主催の他のイベントについての記事はこちら!



↓↓CVCAREERについて、詳しくはコチラ↓↓

CVCAREERでスキルとシゴトを手に入れよう。 | CVCAREER
CVCAREERではビギナーレベルから始められる「入門コース」から、企業が提供する 「実践課題」を通じたシゴト体験が全て無料!


■ こんな人にオススメ

・新しい自分を見つけたい

・他の人と違うインターンシップを見つけたい

・いろんな企業を見てみたい

■ リモートバイトとはこんな感じです

・オンラインなのでどこに住んでいても参加できる

・1年生からでももちろん参加できる

■ ご案内

本リモートバイトは、キャンパスヴィレッジの入居者の
方限定サービス「CVCAREER」の登録が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

↓CVCAREERとは?

https://bit.ly/3lv87G4


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,089件

#週末プロジェクト

4,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?