見出し画像

時代遅れ昭和おじさんアナログから一部デジタルになる。by日産新型エクストレイル2


ごるちき様イラストお借りします。
使いやすいイラストだなーと思ったのは私だけではありません。
なんと使用された回数3万回!!!
応援してます。ありがとうございます。

タイトルにby日産新型エクストレイルとありますが、その時の記事との続編になるような番外編になるような記事になるかと思います。
ちなみにその記事とはこちら↓↓↓

さて、どこからお話したものか。
まずエクストレイル、嫁に所有権が移りました。
えぇっ!!!
なんか乗りたくなってきたそうです。
「やっぱり私乗りたい」から始まりました。
「えぇー、うーん、そうか、、、じゃやるよ。」
という訳で、今日、車検切れの為、長年お世話になったウイングロードとお別れ。
エクストレイルが来るまで嫁が代車に乗り、私が嫁のダイハツタフトに乗ります。
ちなみに今の所の納車予定は12月頭頃となっております。
余談ですが、今回は無料で代車を借りれましたが、時代の流れでディーラーさんもレンタカー会社を兼任する所が増えてきており、今後代車制度は無くなっていくそうです。
世知辛いねぇ。

そして軽くタフト試乗。
ウイングロードの時はアナログ人間なので車内の音楽はCDを入れて聞いておりました。
ハードディスクも内蔵ですので1度取り込んでしまえばディスクレスで聞けます。とても便利。地図は10年以上前のままなので、あまり建物が変わらない田舎ならさほど問題なく行けますが、都会だと話にならないでしょうね。

タフトのナビはCDの入り口がありませんでした。
ただの液晶画面。
スマホに繋いでアイパッドみたいな感じです。
もはやCDいりません。
アプリです。
地図もスマホと繋がっているので常に最新です。
そういう時代かぁと溜息が漏れました。
そもそもスマホに変えたのだってほんの数年前なんだよ私。
私がガラケー取り出すと皆驚くんです。
皆ですよ皆。10人中10人。笑ってないんで、引いてたのかもしれません。
ガラケー使ってる時は本気でこのままでいいと思ってました。
ネットで買い物したい時は家のパソコン使えばいいし、調べものも出来るし、電話だけできればいいよねって。
今でもその考えは変わってません。時代という見えない意思に無理やりスマホにさせられました。

で、タフトで流す音楽アプリなのですが、嫁がアップルミュージックの有料コースに入ってたので、それいいね!みたいになって、ファミリープランに変更してあげるっていうから、私も紹介メールから登録して使用する事に。

アンドロイドスマホ(アップルじゃない)だけど大丈夫かね?
分からん。
とりあえずやってみる。
ちまたでアンドロイドが何て言われてるか知ってる?
おんぼろいど
・・・。(うるさいなぁ)
アップルIDを取得して下さい。
(おっ?アンドロイドでも行けそう)
そこから苦戦して、アップルのサポートに電話。
24時間無料でオペレーターと話が出来る。
Amazon並の神システム。さすが天下のアップルさん。
おかげ様でなんとか登録完了。

ミュージシャンの最新のアルバムも丸々全部すぐに聞ける。
Mrs.GREEN APPLEのANTENNAも。
ずっと真夜中でいいのに。の『沈香学』も。
こりゃ持ってるCDの半分は断捨離できるかも。

そんな感じでタフトに乗り始める私でした。
これにて今日の私の日記は締めさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
またお会いしましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!