見出し画像

普通のカレーに食べ飽きたらコレ!推しレトルトカレー3選|#83

コロナ禍に異常発達したレトルトカレー。
パウチ技術の進歩と、本場に近い美味しいものを食べさせたいんじゃー!という食品メーカーさん達の心意気が相まって、今のレトルトカレーはとんでもないクオリティになってます。

そこで、毎日カレーを食べ続けているカレー三兄弟の「推しレトルトカレー」3選をご紹介!

レトルトカレー選びの参考にしてください。
マニアックすぎて買えないかもしれないけど。てへ。


\カレーを食べ比べた感想は音声でお楽しみください/


長男の推し

タイカレー グリーン(レトルトカレー)/ヤマモリ

新鮮なグリーンの唐辛子がおいしさのベース。ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーです。スイートバジル、こぶみかんの葉、パクチー(香草)、レモングラスなどの香りと、辛い中にも甘みの感じられる深みのある本格的なタイカレーです。


次男の推し

ニョニャカレー カピタンチキン/36チャンバーズ・オブ・スパイス

荻窪に2000年オープンの老舗マレーシア料理店「馬来風光美食(まらいふうこうびしょく)」マレーシアの美食の都イポー出身のエレンシェフ監修。中華料理でおなじみの素材と、ココナッツミルク、ハーブ&スパイスはマレーのものを使用しています。


三男の推し

Pindi Chana - ひよこ豆のカレー/Kitchens of INDIA 

インドの純ベジタリアン本格派野菜カレーで、「チャナ」とは「ひよこ豆」という意味です。
インド北部では「ひよこ豆のカレー」のことを「PINDI CHANA」と呼び、インド国内ではこのカレーはとてもポピュラーです。
コクのあるトマトベースのソースの中にたくさんのひよこ豆とじゃがいもを入れてリッチな味に仕上げました。

インドのバスマティライスやチャパティー、ナンと召し上がると、より一層美味しさが際立ちます。


\カレーを食べ比べた感想は音声でお楽しみください/

あなたはどのレトルトカレーが食べたくなりましたか?

おすすめのレトルトカレーがあれば是非教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?