見出し画像

【スタッフ紹介】建築設計/デザイナー編

こんにちは~広報担当の奥本です!

今回は第二回【スタッフ紹介】をしていきたいと思います!第一回目はリノベーションの窓口とも言えるコンサルタントについてご紹介しましたが、第二回目は建築設計/デザイナーをご紹介します!設計次第でおうちは大きく変わります!

あなたにぴったりの設計担当を見つけてみてくださいね!!!


上月 亮太 Kozuki Ryota

画像1

役職:建築部門リノベーション課 設計マネージャー / 一級建築士事務所ARCHIBLAST / Cuestudio 所属
現在住んでいる所:東京都目黒区
保有資格:宅地建物取引士

【主な経歴】

2007年 国立明石工業高等学校建築学科卒業
2010年 横浜国立大学工学部建築学科卒業
大学卒業後、そのまま無職へ。
1年間海外放浪しながら世界の人々の暮らしを見て回り
結果的にユーラシア大陸を陸路横断、ほぼ一文無しで帰国。
2011年 kwas建築設計事務所 /企画設計・設計監理
2013年 株式会社 仲建築設計スタジオ /企画設計・設計監理
2016年 株式会社バレッグス Cuestudio

【どんな仕事?】

空間をデザインするお仕事をしています。
具体的には、スケッチを書いたり模型を作ったりして、空間のできあがりから先の未来を検討し、それらを図面にしています。

【特技/趣味】

プライベートで、仲間とテーブルを中心とした
家具工房を主催しています。
いわゆるDIYで、ちゃんと施工図面を引いたり、納まり検討したりで大変だけど、やっぱりモノづくりは楽しい。

【わたしからお客様へ】

お読みいただき、ありがとうございます。
私は建築デザインの専門家として、お客様の幸せな未来に向かって、お客様と一緒に考えながら建築をつくっていきたいと思っています。

設計なので、綺麗なことや上手なことは言えません。
できる出来ない、リスクの有無等、技術的な部分も含めてお話します。

理想の暮らしの答えは、きっとお客様の中にあると私は思っています。
それらを引き出し、空間にするためには、お互いに話して、聞いて、考える事が必要です。

思う存分悩んで下さって大丈夫です。
いい建築をつくる秘訣は、みんなで考えながら作ることだと思うからです。

【担当したお部屋】

詳しくはこちら


菊地 晴香 Kikuchi Haruka

画像2

現在住んでいる所:東京都中野区

【どんな仕事?】

建築設計

【特技/趣味】

温泉巡り、森林浴

【これからやりたいこと】

新しい場所へたくさん行って、様々な提案をさせて頂けるようになる事です。

【わたしからお客様へ】

住まいの無限の可能性を提案出来るよう、日々精進して参ります!

【担当したお部屋】

詳しくはこちら


大江 莉奈 Ooe Rina

画像3

現在住んでいる所:東京都世田谷区
保有資格:実用英語技能検定2級

【主な経歴】

社会情報学部卒業

株式会社バレッグス入社

【どんな仕事?】

建築設計

【特技/趣味】

旅行、買い物など

【わたしからお客様へ】

営業、施工管理の方と協力しながら、お客様が笑顔になれる空間を提案出来るよう邁進します。


堀木 京香 Horiki Kyoka

画像4

現在住んでいる所:東京都世田谷区
保有資格:英語技能検定準2級

【主な経歴】

2020年 株式会社バレッグス

【どんな仕事?】

建築設計

【特技/趣味】

カフェ巡り、舞台鑑賞

【わたしからお客様へ】

お客様に喜んでいただけるステキな設計士になれるよう日々精進してまいります。


まとめ

建築のことが大好きな建築設計/デザイナーが、お客様の生活スタイルに合った住まいの形をご提案させていただきます!

キュースタジオで気になるデザインの事例を見つけていただけましたら、ぜひお聞かせください!

次回は最後のスタッフ紹介施工管理編をお届けします!

お楽しみに!!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#社員紹介

6,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?