見出し画像

【編集者で経営者】財布レス

先週の土曜日に、代々木のフットサルコートの更衣室で財布を盗まれました…… 4桁の暗唱番号のロッカーを開けての犯行です。

現金もそれなりに入っていたので悲しいし、クレジットカードも入っていたので面倒だし、免許証と保険証はたまたま入れていなかったので運が良かったしと、いいんだか悪いんだか複雑な気持ちでしたが、しょんぼりしていてもしょうがないので、気持ちを切り替えに渋谷の行きつけの居酒屋に仲間と飲みに行きました。

昔は、財布がないと飲みに行けなかったのですが、今はスマホがあれば電子マネーで支払いできる便利な時代です。財布を盗まれてからの1週間、現金を持たずに生活できたので、もう財布は持たないでおこうと考えています。

これまでの人生で、財布を拾うと無くすだったら、圧倒的に無くす方が多いのですが、その度に、無駄遣いはやめて稼ごうという気持ちになります。神様からの“もっと働け、世の中のために”という啓示だと思い、もっと働こうと思います。

この記事が参加している募集

#ビジネス書が好き

4,116件

#編集の仕事

1,156件