ハイエナギャル🦸‍♀️|マーケデザイン

UIUX|デザイン会社COO兼ディレクター|マーケティング|デザインに関する情報や考え…

ハイエナギャル🦸‍♀️|マーケデザイン

UIUX|デザイン会社COO兼ディレクター|マーケティング|デザインに関する情報や考え方を発信してます|CSS Design Awards入賞|ジブリはもののけ姫推し|NYが好き🦸‍♀️

マガジン

記事一覧

【バナー制作実績】美容バナーの制作過程

弊社のバナー制作実績もご紹介と制作過程もご紹介できればと思います。 制作Before/After まずはこちら。 左側が初稿段階、その後いろいろな手直しを加えて最終的に提出…

【デザインの本質】#2 80対20の法則(パレートの法則)

パレートの法則とは 売上の8割は社員の2割が作ってるというのはよく聞く話ではないでしょうか。 パレートの法則、または80/20の法則は、経済学者ヴィルフレード・パレー…

【勝手に解釈してみた】バナーの構成、制作意図〜マスクバナー編〜

THE・勝手に解釈!やってみましょう。 ※あくまでも個人的な見解を述べさせて頂いてます。 記念すべき第一弾はこちらのバナー! 今の時期は花粉症辛いですからね。マスク…

Figma(フィグマ)とは?非デザイナーでも最低限抑えておくべき基本操作

1.Figmaとは?ブラウザ上で簡単にデザインができるツールです。 リアルタイムで共同編集や確認ができ、無料で使うこともできるため、使うハードルも低く、最近人気を高め…

【デザインの本質】#1 三次元感覚(3D Projection)

三次元感覚(3D Projection)とは 人間は二次元の視覚的な刺激を三次元の対象物として認識する傾向がある。 大きさや下方に位置すること、密度の低さや明るさ、くっきり…

【バナー制作実績】美容バナーの制作過程

【バナー制作実績】美容バナーの制作過程

弊社のバナー制作実績もご紹介と制作過程もご紹介できればと思います。

制作Before/After

まずはこちら。
左側が初稿段階、その後いろいろな手直しを加えて最終的に提出したのが右側です。
ベースは大きく変更してないですが、変わってます。

変更過程をご説明します。
まず初稿のフィードバックから

文字の縦列がバラバラ

一見、綺麗にまとまってるようには見えるのですが、縦のラインがバラバラで

もっとみる
【デザインの本質】#2 80対20の法則(パレートの法則)

【デザインの本質】#2 80対20の法則(パレートの法則)

パレートの法則とは

売上の8割は社員の2割が作ってるというのはよく聞く話ではないでしょうか。

パレートの法則、または80/20の法則は、経済学者ヴィルフレード・パレートによって発見された原理で、多くの異なる文脈で適用されます。
この法則は、結果の大部分(80%)が原因の小さな部分(20%)によって生じるというもの。

具体例

①ソニーのウォークマンは、この法則を製品設計に応用した成功事例です

もっとみる
【勝手に解釈してみた】バナーの構成、制作意図〜マスクバナー編〜

【勝手に解釈してみた】バナーの構成、制作意図〜マスクバナー編〜

THE・勝手に解釈!やってみましょう。
※あくまでも個人的な見解を述べさせて頂いてます。

記念すべき第一弾はこちらのバナー!

今の時期は花粉症辛いですからね。マスクのバナーです。ネット広告に出てきたので、勝手にお借りしちゃいました😊
弊社では作っておりません。悪しからず。

伝えたかったであろうこと

コロナの影響で、いろんなマスクの形態や色味が各社様から出ましたよね。
その延長で、マスクが

もっとみる
Figma(フィグマ)とは?非デザイナーでも最低限抑えておくべき基本操作

Figma(フィグマ)とは?非デザイナーでも最低限抑えておくべき基本操作


1.Figmaとは?ブラウザ上で簡単にデザインができるツールです。
リアルタイムで共同編集や確認ができ、無料で使うこともできるため、使うハードルも低く、最近人気を高めています。

今では、デザイナーだけでなく社内のエンジニアやディレクター、社外とのやりとりにもよく使われています。
ただ、これまでクライアント様とやりとりさせていただく際、Figmaを使ったことがないという方も多数いらっしゃいました

もっとみる
【デザインの本質】#1 三次元感覚(3D Projection)

【デザインの本質】#1 三次元感覚(3D Projection)


三次元感覚(3D Projection)とは

人間は二次元の視覚的な刺激を三次元の対象物として認識する傾向がある。

大きさや下方に位置すること、密度の低さや明るさ、くっきりとした見え方、重なりの手前に位置することは近くにあると認識される。

小ささや上方に位置すること、密度の高さや青味が強く沈んだ色、ぼやけた見え方、重なりの背後に位置することは遠くにあると認識される。

三次元のものを描写す

もっとみる