- 運営しているクリエイター
#SNSマーケティング
スイカ直売オンラインショップ4期目の振り返り。当たり前のことを当たり前にやろう。
今年も無事に「福賀すいか」の収穫・販売が終了。
毎年恒例となったオンラインショップの販売について振り返っていこう。
今となっては農産物のEC販売はひとつも珍しくない。大手ECサイトも盛り上がっているし、SNSを使って個人で注文をとっている農家も増えてきた。
その気になれば今この場で始めることだって出来てしまうわけだけれど、当然ながら上手くいく人とそうでない人が出てくる。なんならプレイヤーが増え
SNSと販売の戦い方。(スイカオンラインショップ2年目の振り返り)
今年も無事、スイカの収穫が終わった。
2021年は梅雨も短く、スイカの味を高めたい時期にガッツリ晴天が続いたので、過去にないくらい高クオリティなスイカをお届けできたと思う。
例年にも増して、強気の発信ができた。
そんな今年は、昨年に引き続くオンラインショップも2年目で、昨年以上に伸ばしていこうと頑張った。
結果…
注文件数、売上共に、昨年のほぼ2倍の成績で着地。
着実に成果が出せたと思
スイカ直売のオンランショップ3年目の振り返り。農産物EC直販の戦い方。
毎年、夏の終わりは「福賀すいか」のオンラインショップの成果と気づきの振り返りをしているので、今年もちゃんと振り返っておこう。
農業は作る品目によって色々と事情が変わってくるから全てを網羅するノウハウなんてないけれど、「農作物のネット直販」のアプローチのひとつとして間違いなく参考になることがあるので興味ある人にはぜひ読み進めてほしい。
ただ、基本的なことは昨年の振り返りでかなり厚めに書いてあるの