見出し画像

文数カウントで句読点を設定する方法。Android メモ帳『CountablePad』活用手順

先日、バングラデシュ人民共和国のユーザ様から御要望を頂戴し、Android のメモ帳アプリ『CountablePad』の「センテンス数カウント」機能に対する改善を致しました。

「センテンス数カウント」は、欧文仕様でのみ有効なカウント機能の拡張設定です。

この欧文仕様では、「.(ピリオド)」「!(エクスクラメーション・マーク)」「?(クエスチョンマーク)」を一文の区切りとして判断していましたが、ベンガル語では句点が「।(The danda)」だった為、対応してほしいとの御声を頂戴していました。

Ver.8.3.3. にて、御要望を実現しております。


アドバンス設定「句読点」

アドバンス設定に「句読点」という項目を新設しております。

この項目では、センテンスの区切りとして有効にする「句読点」を選択できます。

画像1

।(The danda)」にも対応し、現在は 4 種の句読点を選択できるようになりました。

画像2

ベンガル語」でも問題なく文数カウントを御利用いただけます。

画像3

この情報はお役に立ちましたでしょうか?

アプリの評価にご協力いただけましたら幸いで御座います。

今後共『CountablePad』を宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?