見出し画像

うさぎとかめの話にある知られていない話とは?【神様コーチング】

うさぎとかめの話

うさぎとかめの話はご存知でしょう。
足の速いうさぎと足の遅いかめが競争して、
かめが勝った!うさぎは油断をして昼寝してたから。
っていう話です。
そこから得られる教訓は、
・油断してると失敗するよ!
・地道にやっていれば成功するよ!
などでしょう!
実は、コレ意外にも重要な教訓があるんですが、
それはまたの機会に。。。
今日は亀が勝負が終わって神様に言われたというお話をしたいと思います。

無事にかめが勝った!!そこで神様から言われた一言とは??

かめは、勝ちました。
そこで神様に言われました。
神様「なんで、勝負したん??勝てると思ったん?」
かめ「バカにされたら悔しいじゃないですか。。引き下がれませんよ」
神様「自分、足遅いのわかってる??意外に速いのは知っているけど、うさぎは才能あるで!」
かめ「まあ、そういわれれば」
神様「次回勝負するとき、どうするん?」
かめ「また、やります。」
神様「それ、勝てるん?」
かめ「次はうさぎも油断しないでしょうから。。。」
神様「だとしたら??」
かめ「勝てないですね。。」
神様「というと??」
かめ「自分の得意領域に持っていきます。例えば、池とかで泳ぎの勝負をします」
神様「それやったら、勝てそうやね。」
かめ「はい!」

ということで、
得意領域で勝負しましょう!!

神様はコーチやったんかな??

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?