見出し画像

就活支援、はじめます。

こんにちは
コスパ最強就活マンです!!

23年卒の就活情報が解禁されて早一か月、23卒の学生の皆さんはどのような就活ライフをお過ごしでしょうか。

既に内定をゲットし終活している方、まだエントリーシートすら書いたことない方など、様々な学生がいると思います。

そんな状況の中、私たちコスパ最強就活マンの3人は就活支援と名を打ち、このnoteを見て下さっている皆さんの就職活動をお手伝いしたいと思い
この記事を発信させていただきました。

実は僕たちもつい先日、23卒としての就活を終えたところです。
僕たちの内定までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。
しかし辛い就活を経て、僕たち流の「就活のコツ」を身に付けることができました。

そんな「就活のコツ」を皆さんにお伝えすることで、就職活動のお手伝いができたら嬉しいと思い、この活動を行います。この活動は就活を終えた3人の学生の有志によって行われるため、料金は頂きません!!

ご相談は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けます!!
Twitterアカウント:@syukatu_iyadayo

就活のコツ

①企業研究
②ES作成&添削
③グループディスカッション練習
④面接練習

*このリストはあくまで参考例なので、僕たちにできる内容であればご協力させていただきます。

こんな人にオススメ①企業研究

まだ受けたい企業が全く定まっていない人
就活自体何をしたらいいか全くわからない人

こんな人にオススメ②ES作成&添削

書類審査で落選してしまった人
ガクチカや志望動機に繋がるネタがないなと感じている人

こんな人にオススメ③グループディスカッション

他人の前での発言に苦手意識を持っている人
振る舞い方や役割がわからない人

こんな人にオススメ④面接練習

自分の思いを人に伝えることに苦手意識を持っている人
言語化が苦手な人
模擬面接を受けたい人

ご相談は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けます!!
Twitterアカウント:@syukatu_iyadayo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?