見出し画像

本日のつぶやき―「自分の能力が低い」は、実は自分がセルフイメージのために創り出している幻想

「俺は物覚えが悪い」「私、学習しないんだよね」
は、全て幻想です。

あなたの心と身体(併せて潜在意識)は、すべておぼえています。

私のところにいらしてみると良いでしょう。
証明して見せます。
あなたがどれほど、かしこく、すばらしい生命体かを。

だからあなた自身の人生にそれをする意味がない限りは、
何一つ自己卑下する必要もないし、
持っていたければ「自分は物覚えが悪い」という"認識(意識)"を持っていてもいい
ああ、幻想なんだ、「物覚えが悪い、学習しない」と自分で思い込んでいただけなのか!と、認識を入れ替えたければ入れ替えてもいい
そうしたら、実はとても能力の高い自分に気付くことができる道が拓けるから


…それでも、
やはり自分は物覚えが悪い、と思ってしまっていてなおかつそれが生きづらさに繋がっているひと、
自己卑下・自己否定したくないのにしてしまうひと、
幻想だと思いたいけれどどうにも認識を入れ替えられないひと、
自分のかしこさ・すばらしさ・潜在意識をひっくるめたあなた自身を信じられないひと、
何かもやもやして自分でどうしていいかわからないひとは、

おいで。
声をかけて。

今、こうして存在しているあなたが、実はどれだけすばらしくかけがえのない存在か、
それすら実は、あなた自身の奥底は気付いています、知っています。

by
@iram_son_eglp

Websiteはこちら
9月から、新しく心理学、ヒトの心や身体のメカニズムを学んでみたい方なども大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?