見出し画像

0323

今日は充実した一日でした!念願の印象派展に行ってきました。


入り口からもうわくわく^^中で作品の写真を撮ることができなかったのは残念だけど全作品最高で目に焼き付けてきた^^いつかウスター美術館も行ってみたいな

印象派が描く淡く美しい感じの絵画が好きで、今までも何回か似たような展覧会、美術館を訪れたことはあるのですが、今回のは好みすぎて最高でした。
印象派フランスなどの西洋のイメージしかなかったので欧米の方でも描かれていることに驚きました。油絵で表現される水面や光がとても美しくて、自分もこんなふうに描けたらなと思いました。
モネの睡蓮は以前国立西洋美術館でもみたことがあり、もちろん素敵だったのですが、個人的にアメリカ出身の画家ジョゼフ・H・グリーンウッドのapple orchardという作品や、melting snowという作品が好きでした。油絵なのに細かくて、繊細で、光の入り方も綺麗で、素敵な画家の方を新しくしれてよかったです。

ジョゼフ・H・グリーンウッドのapple orchard。木に咲いているお花も左下の水面も細かい牛も含め全部かわいい、、、、

美術展を満喫した後は日本橋にある銀行として使われていた場所をリノベーションしたbankというカフェでお昼を食べようとしましたが、予約制でした( ;  ; )調べてから行けばよかったーーーーミスです。
でも近くのレストランで初スリランカカレーを食べました。想像していたのとは違って、カレーは小さい器で来、大皿にご飯と9種類ほどの野菜やお魚などがのっていて色とりどりで綺麗でした。予定とは違ったけどいい経験!!!!!

スリランカカレー!!!おいしかったけど私にはまだちょっと大人な味だった笑

お昼を食べた後は色々寄り道しながら東京駅まで歩きました。雨が降ったり止んだり、太陽が出たり消えたり気まぐれな天気だったけど、楽しかったからもうなんでもおっけー。
地下をぷらぷら歩いたあと喫茶店で固めプリンを食べました^^念願すぎる。元々プリンは好きだけど、熱狂的なほどではなかったのですが、推しのアイドルがプリン狂いになってから影響されてプリン狂いに私もなりました。雰囲気もよかったしプリンも美味しかったしカフェラテもおいしかったーーーー。喫茶店巡りしたい。

柔らかいプリンも好きだけど硬いのも好きかも
初!!!!!本物レコードみました。えもい。れとろ。かわいい。松任谷由美さんの曲が流れてました。

食べ過ぎなきもするけど充実してて楽しかったです。美術展ではVisual Artsに活かせそうな事も得ることができた!!!!!!!!!!ご飯美味しい!!!!!!!!!!プリン美味しい!!!!!!!

てことでもう家なので勉強します。書く勉強を今日は全然やってない!!
けど電車等の移動時間は有効活用して、English Bの授業で扱う本をめちゃくちゃ集中して読めました。いつもより読むペース早かった。電車降りてから自分もびっくり。

こんなに一気読みできた。集中ってえげつない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?