見出し画像

プリンは世界を救うんだ

今日は僕の大好きなプリンについて
真面目に熱く語りたいと思います。


このマンションに引っ越してきてから
1年半が経ちました。

近くにはローソンがあって、
仕事帰りによくプリンを買って帰ります。

僕はプリンが大好きです。

仕事の後でも前でも、
疲れてても疲れてなくても
プリンは最高にうまいです。

大学で沖縄に住んでいた時も、
建築学科で朝まで図面を引いたり、
模型を作ったあと、

眠さでぶっ倒れそうな時も
ボロボロの原付で
家に帰る途中のローソンで
プリンを買って食べていました。

プリンってほんと最強なんだよなぁ。

プリンの思い出は
遡ること6才誕生日。
プリンが好きな僕に母親が
調理ボールで巨大プリンを作ってくれました。

また、12才の誕生日。
バケツで抹茶プリンをつくってくれました。
量が多すぎて
嫌いになりかけたのを覚えています。

プリンのサイズも計算されてるんですね。笑

プリンのプルプル感も好きだし、
名前のポップさも好き。
形もサイズも謙虚で良い。
玄関に飾っても良いし、
お風呂に浮かべても馴染む。
モナリザに持たせても絵になるし。
しりとりでは、単語数の少ない
"ぷ"を解決する最強魔法でありながら、
ゲームを終わらせる諸刃の剣でもあります。

なんて愛しいんですかね。プリン。

風鈴も"プリン"って鳴ればいいのに。

それはちがうか。。笑


3月も真ん中。
今月で仕事納め。退職です。  

4月からは長野の木曽で
家具の学校に通います。

築65年の平家に引っ越します。
この前見に行ったら、
おばあちゃん家よりも
おばあちゃん家でした。笑

ここに引っ越してきても
僕はプリンを食べるんだろうな。

プリンはどこでも美味しいし、
僕の味方です。

プリンみたいになりたいな。

気候も場所も時間も選ばない。
一瞬で人を幸せにする
世界最強の兵器なんじゃないかと思います。

「プリンは世界を救える」

僕もそんなものを作っていきたいなぁ。

こんな話をしていると、
プリンが食べたくなりました。

みなさんのおすすめプリンがあれば
教えてください。

ちなみに僕は写真のなめらかぷりんです。

読んで頂きありがとうございました!

ケータ

記事を読んで「しょーがねーなー。ケータにプリン奢ってやっか!」と思った方はサポート頂けると嬉しいです ٩( ᐛ )و 笑