見出し画像

私が医療に居続ける理由(少し変態的)

とにかく、医療が大好きなんです☺️

皮膚の構造、筋肉の種類、皮下組織や骨も好きです

好きと言ったらおかしいですが、

興味があり過ぎるんです

『美容医療』

痛みやダウンタイムもリスクも伴い、

たくさんの難しい言葉や学びがある中で

ドクターでもナースでもない私は

カウンセラーという、医療従事者と一般人の間にい

るような存在といつも思っています

それなので、なるべく患者側の立場でものも見たい

ですし、

医療側での説明も必要とされます

元々は普通のアラサーでした

まさかここまでどっぷりと医療の世界に来るとは

夢にも気付きませんで。

しかしこの特に、高齢者のバイタリティと感動を

味わうと、毎日毎日、映画を見させて頂いているよ

うな、アトラクションに乗らせて頂いているよう

な。

百人百通りの説明やおススメ、カウンセリングから

の、ストーリーやヒストリー


もう、辞められません

どうしてこんなに楽しいのか

自分でも涙出るほどに天職に出逢えたな、と

大変なことやもちろん私にもイラッとしてしまう事

もありますが、

この感動を引き換えには🥺

辞めることはできません

ただの主婦だったのに

ここまで、ここまで、大きな話の主人公(自分 

笑)に、させていただいた院長には

感謝しかありませんね

本当に何らかの形で

一生美容には携わって、

ドクターやナースとは違う技術でたくさんの方を笑

顔にできる話術をもっと身につけて

あるか知らないですが、笑わせる美容カウンセラー

No. 1になろうと思っています

ドクターには緊張する

説明をもっと詳しく聞きたい

悩みをとにかく聞いてほしい

教えてほしい

緊張している

この辺を噛み砕いて差し上げるのが

美容カウンセラーの立ち位置だと思いますね

もっとイメージアップをして

求人や需要も増えたらいい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?