見出し画像

正月記 vol.2

前回の正月記を書いてから2回目となるお正月を
迎えることになり、noteを始めて2年生となりました。



年始から混沌とした出来事が多く心が痛みますね…

一年の計は元旦にあり、と言うから2024年は
どうなってしまうのか不安がよぎりますが…

未来のことは神のみぞ知る、、明日は我が身。と思いながら…。

ケセラセラ、と良く母が言っていたのを思い出しました。

まだ神社でお参りをしていないので、しっかりと祈願をして今年一年健康で元気に過ごせるようにお願いをしないとと思います。


エビが足りない・・



おせちの煮物系以外は 毎年乗せてるだけなんですが
器が素敵だと乗せるだけでも見栄えが良いので
器ってすごいなぁと思っています。


上の写真の紅白なます、以前から美肌の県 として
言われている島根県の有名な漬物屋さんのものでした。


けんちゃん漬です。



美肌の県として美人が多いことで以前から気になっていた島根県も
今回の地震で影響があったと思うと心が痛んでなりません…。

少し前に、ことりっぷさんの発酵の町さんぽの本が気になり
インスタの方でシェアしたのですがそちらにも島根県が美肌の県として
取り上げられていました。
(インスタのストーリーズvoyageの中にあります)


いつか行ってみたいなぁ。





次回voyageは、先日の鎌倉の旅行の事を書く予定です。

それでは、また投稿の時まで・・






世界の朝ごはんのコンテンツも準備中。
スローペースですが
ご興味ある方はご覧頂けたら嬉しいです。
アプリ版インストールすると更新情報が分かります。

_____________________________
s.&co. 
健康を意識した食 素材 彩るものたち
焼くことにまつわる道具やご縁があって出会った素敵なもの
オリジナルレシピなどのコンテンツを少しずつ掲載しています。
web版(https://bakingsweets.handcrafted.jp
アプリ版(https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=bakingsweets-handcrafted-jp&follow=true
_____________________________

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?