- 運営しているクリエイター
#春日市弥生
今日はいい天気だった。
今日はいい天気だった。
そして珍しく、まったり時間。
軒先にテーブルと椅子を出し、タマリー住人さんと軒先で仕事開始!!
でも、ポカポカだからやる気でないよね。のんびりしたほうがいい。
住人さんオンリーにオンライン配信しながらダラダラと過ごす。
外にいるといろんな発見がある。
ちょうちょが横切っていった。
ちょうちょって何匹?だっけ?何羽だっけ?
そんな小学生以下の会話をオンラインで流しながら過ご
4月からチャレンジDayをはじめる。
CoLiving Tamareeは、3つの軸をもとに動いているのですが、その中の1つが「やりたいことがカタチになるたまり場」です。
どんなに小さくても自分のワクワクや、やりたいことを自分で決断して社会にアクションを起こすこと。その一歩が大きな力になると思います。もっとこうだったらいいのに、こうしたらどうだろう?そんな小さな芽が出たときにその芽が育ち実ることができないのはもったいない。Tamare
フードパントリーから見えてきたもの
CoLivingTamaree では、だいたい月1回のペースでフードパントリーというものを行ております。
フードパントリーとは
生活困窮者やひとり親家庭など、何らかの理由で十分な食事を取ることができない状況の人々に食品を無料で提供する支援活動のこと。パントリー(pantry)は食品を蓄える貯蔵庫を意味する英語である。
コトバンクより引用
色々な企業の方からご提供いただいた食材を ふくおか筑紫フ
トイレに一人で行きたい。
当たり前の日常。
1人でトイレに行くことなんて、当たり前のこと。
だったはずなのに
それがママたちはできなかったりする。
温かいご飯を食べること。
ゆっくりお風呂に入ること。
ゆっくり寝ること。
好きな時に、好きな本を読むこと。
寒い日は、こたつに入ってのんびり暖を取ること。
ごくごく当たり前にできていたことができなくなったりする。
今の当たり前は当たり前ではなかったな私も…
そんなことを感じ
多様性ってこういうこと?
最近、全く違う人種の人といることが多くなりました。その人のことを知ろうとしたり、分かろうと思うのですが、いつも一定の距離感を保たれています。それは感じます。
でも、それはそれで理由があるのだろうと、また知りたくなります。
結局、何を考えているのかわからん。
心閉ざしてる人だな。となります。
そして悩みます。何が彼をそうさせるのか。何か過去にあったのだろうか。
どう人と付き合ってきたのだろうか。と
Tamareeの収益の軸とは
福岡県春日市弥生に空き家を活用した、みんなのリビング CoLiving Tamaree(コリビング・タマリー)はある。
オープンから2か月。
どうやってくか、行ったり来たりしていた2か月。
それは収益の軸が定まってなかったから、どこに力いいかわからずに労力だけだ奪われる感じだった。だって、あれもこれも一生懸命やっちゃってるんだもん。
今年の目標にも書いた
★収益の軸に力を入れて動く。
この収益の