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  • The Longingプレイ日記

    2023/04/25〜

最近の記事

400日の孤独な生活-8日目-

なんやかんや忙しくて二日も空いてしまった と、思ったら二日どころではなかった 前回お部屋でゲームを終了させた時、砂時計は残り395日と示していたのに今日立ち上げた時に表示されていたのはなんと387日だった! 2日間触れなかったので本当であれば残りは393日のはずなのに、6日分も時計が進んでいる… 若干の恐怖と不安を感じたけれど、とりあえず今日はやりたいことが決まっているのでそれをすることに! 今日は今まで通れなかった右上の道に鍾乳石が落ちてくる日 新しい場所へ行けるというの

    • 400日の孤独な生活-5日目-

      先日見つけた地図の画像を眺めていて、左下のエリアにまだ足を踏み入れてないなと思ったので今日は左下のエリアを探検することにした 入り口を抜けると、シェイド君の言葉通りの薄暗く少し不気味で寂しい音のする場所だった 分岐を思いつくままに選んで進んでいくと、水の流れる音と大きな石がある部屋にたどり着いた 石が水の流れを止めているようだったので、石を動かしてみた(部屋が水で満たされて溺れないか少し心配だった) そんな心配は杞憂に終わり、どこかに水が流れ出したようだった それから更

      • 400日の孤独な生活-4日目-

        昨日はリアル疲れでSwitchを持ち上げることができなかったので、空白の3日目が生まれてしまった シェイド君の孤独は加速してしまったかもしれない 今日はシェイド君一押しの"シラミの絵"を描くことからスタート 最初から持っている黒色でも描けるのだけど、違う色で描きたいと言っていた気がするので全色見てみる 色の組み合わせで描ける絵が決まっているようで、今私が持っている黒、白、赤の組み合わせの中では黒1色か白1色でしかシラミは描けないようだった ちょっと残念 いつかもっとカラフル

        • 400日の孤独な生活-2日目-

          今日は部屋の本棚に並んでいる本を読むことから始めた 元からあった4冊に昨日拾った1冊、合わせて5冊の本が並んでいた 一番上の"思考"と書かれた本だけ日本語だったので開いてみると、シェイド君の日記のようだった そこには闇に包まれた地下宮殿に一人きりでいる不安や孤独感が主に記されていたが、それをなんとか打破するために彼が必要としているものもいくつか書いてあった ・王国の地図が本当にほしい ・壁に飾る絵とそれを描くための色石がたくさん欲しい(特にシラミの絵を飾りたい) ・ツルハ

        400日の孤独な生活-8日目-

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        • The Longingプレイ日記
          5本

        記事

          400日の孤独な生活-1日目-

          https://youtu.be/qe7imy8dx8Q Indie World2023.4.20で紹介されていた「THE LONGING」というゲームがとても気になったので今日からプレイを開始! かつて地下王国を支配していた王様が、衰えた力を取り戻すため400日間の眠りにつく 主人公は王様の最後のしもべ"シェイド"として王様が目覚めるまでただひたすら地下で待ち続けるというゲーム この400日間、ゲーム内の時間ではなくなんとリアルタイムでの400日なのだというのだから驚き

          400日の孤独な生活-1日目-

          5周年だよ!へなちょこと遊ぼう!視聴者参加型ゲーム配信の詳細

          こんにちはー!COLです! 早いもので7月17日(土)で動画投稿を始めてから5年がたつそうです! お祝い事に疎い私ですが、せっかくなので久々に視聴者参加型の配信をしようというのが今回の趣旨です。 大昔にやった時はちゃんと出席とってやりましたが、今回はゆる〜くその場で来てくれた人とのんびり遊べたらいいなぁと思っていますのでお気軽に遊びに来てくれると嬉しいです。 日時:7月16日(土)22時〜24時過ぎ(予定) 場所:ニコニコ生放送 https://live.nicovide

          5周年だよ!へなちょこと遊ぼう!視聴者参加型ゲーム配信の詳細

          スプラ日記8日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:アジフライスタジアム ウデマエ:A-→A 戦績:3勝1敗 平均スコア:7.5k 6.5d 3.2s 1111.5pt 最近花粉症がひどく、目が痒すぎて集中できないのでちょっとだけ。 アジフライについての覚え書き。 ・ヒッセン、ローラー、クラブラ等の短射程ブキは敵味方問わず裏どりに行くのでそれ前提での立ち回りが必要。  →味方が裏ドリしているときは積極的にヤグラに乗るなどして敵の目をこちらに向けるといっぱい暴れてくれる ・第二関門突破(防衛)が

          スプラ日記8日目

          スプラ日記7日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:スメーシーワールド、アジフライスタジアム ウデマエ:A- 戦績:8勝2敗 平均スコア:5.9k 6.0d 3.5s 1007.9pt 今日という日を、個人的なスプラトゥーン記念日としたいくらい満足度の高い日だった。 今まで私は、なんとなーくぼんやーりとしたヴィジョンのない目標しかたてることができなかった。 そして当然といえば当然だけれど、目標がぼんやりとしているとそれが達成できているのかどうかも曖昧で、結局成長できたかどうかも全く分からず、ぼ

          スプラ日記7日目

          スプラ日記6日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:海女美術大学、アジフライスタジアム ウデマエ:B +→A- 戦績:8勝1敗 平均スコア:8.8k 6.2d 3.8s 1137.8pt B帯に落ちてとても落ち込んだと前回の日記で書いたが、今日潜って思ったのは正反対のことだった。 B帯はA帯に比べると試合の展開がスローなので考える余裕があった。 これは自分にとっては目から鱗な体験だったので書き記しておく。 まず一番最初に感じたのはヤグラに乗るハードルの高さ。 ヤグラのカウントを進められる時にし

          スプラ日記6日目

          スプラ日記5日目

          先日、なんやかんやとウデマエがB+まで落ちた。 ウデマエが落ちても気にしないとは言ったけれど、流石にここまで連敗が続くとメンタルもポキポキに折れて最早粉々であった。 ちょうど体調も崩して体力もなかったので、諸々の身の回りのことを片づけて、もう一度組み立てられるようになるまでお休みすることにした。 で、やっと少し余裕ができたので本日から再開! それまでの動画を見返したりしていて現状一番気になったのが、引きの早さと押しの弱さ。 これによって自分以外の味方が全員死んでてどうしよう

          スプラ日記5日目

          スプラ日記4日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:海女美術大学、タチウオパーキング ウデマエ:A +→A- 戦績:9勝16敗 平均スコア:5.0k 3.8d 3.5s 989.5pt 海女美術大学 戦績:1勝9敗 平均スコア:8.2k 6.1d 5.0s 1297.5pt アマビは対面がしやすく、死にやすいポイントが特にないのでデスマップは割愛する。 このステージ、プレイ中とにかく謎だったことがある。 それはタイトルにもあるように"キルレが他のステージよりもよく、めちゃくちゃ働いている気がす

          スプラ日記4日目

          スプラ日記3日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:タチウオパーキング、マンタマリア号 ウデマエ:A + 戦績:2勝8敗 平均スコア:4.9k 4.9d 3.8s 836.9pt 今日は疲労した状態でのプレイだった為、かなり散々なプレイ内容だった。 ステージ特有のデスというよりも己のプレイイングミスでデスが嵩んでしまったので、デスマップではなく自分が疲労時にどういうミスが出やすいかということを箇条書きしておくことにする。 1.キャラコンのミス バケツのエイムが地面に向きがち キューバンボム

          スプラ日記3日目

          スプラ日記2日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:スメーシーワールド、マンタマリア号 ウデマエ:A + 戦績:8勝10敗 平均スコア:5.3k 5.2d 4.3s 1117.8pt スメーシーワールド 戦績:3勝7敗 平均スコア:4.3k 5.7d 4.3s 1128.9pt 打開が一度たりとも成功しなかった… プレイ中はなぜか勝つのが難しいくらいにしか思っていなかったが、動画を見返して分かったのは第二関門まで攻め切った方が勝つステージであるということ。 デスマップを見ると明らかだけれど、

          スプラ日記2日目

          スプラ日記1日目

          ルール:ガチヤグラ ステージ:モズク農園、スメーシーワールド ウデマエ:S→A +(OKラインちょっと) 戦績:7勝6敗 平均スコア:5.0k 4.5d 5.0s 1118.2pt スメーシーワールド 戦績:3勝0敗 平均スコア:5.0k 4.3d 4.3s 1006.7pt 防衛のターンが回って来なかったので正直データとしてはあまり参考にならないものに。 第1関門から敵リスまで結構距離があるので、敵の数をしっかり減らしてから関門に挑めると強いと感じた。 逆に敵がいる状

          スプラ日記1日目

          スプラ日記0日目 目標設定

          闇雲に手をつけても始まらないだろうということで、目標を定めることから始める。 大目標 スプラ3発売までに全ルールのウデマエを無印バケツでS +にする エリアだけはXを目指すということも考えたけれど、それより他ルールへの理解を深めることの方を優先したいためこれを最終目標としたい。 次に、現状明らかにぽんこつだと自覚していることを把握することにする。 できていないこと バケツのコントロール ステージ理解 攻守の切り替え ルール毎の立ち回り バケツのコントロールは振

          スプラ日記0日目 目標設定

          スプラ日記0日目

          スプラ3の発売が夏と決まってから早2週間。 既に居ても立っても居られなくなっており、動画編集や配信の合間にまたガチマッチに潜り込むように コロナの関係で甲子園が霧散してから、なんとなーーーく気が抜けてしばらく離れていたこともありびっくりするくらい、下手になっている… ちなみに現在のウデマエはこれ↓ そしてこちらが甲子園チームを組む前↓ 流石にこのまま3を迎えるのはまずいし気持ちが悪いので、もう一度スプラトゥーンと真面目に向き合いたい! ということで、また前のように動画を投

          スプラ日記0日目