COL
スプラ日記5日目

スプラ日記5日目

COL

先日、なんやかんやとウデマエがB+まで落ちた。
ウデマエが落ちても気にしないとは言ったけれど、流石にここまで連敗が続くとメンタルもポキポキに折れて最早粉々であった。
ちょうど体調も崩して体力もなかったので、諸々の身の回りのことを片づけて、もう一度組み立てられるようになるまでお休みすることにした。

で、やっと少し余裕ができたので本日から再開!
それまでの動画を見返したりしていて現状一番気になったのが、引きの早さと押しの弱さ。
これによって自分以外の味方が全員死んでてどうしようもない現象が起きたり、ラインが下がりすぎたりしており、結果逆転負けというのが多く見られたように感じた。
引きの早さも押しの弱さも対面に自信がないことが一番の原因だと思うので、もう少しバケツの一振りに自信が持てるようになるといいけれど、これは一朝一夕にはいかないことなので、せめて味方より下がりすぎない訓練をすることにした。

訓練の内容としては、必ず視界の端に味方を入れるように立ち回り、可能な限り2:2のバディ式になるような位置取りを心がけるようにする。
そしてバディが死んだ時撃ち合っていた相手も被弾している可能性が高いのですぐには引かず、なるべく仇を撃つように心がけることとする。
※チャージャーやSPなど明らかに一方的にやられた場合は除く

この意識を持ってまずはナワバリバトルから始めてみた。
ウデマエも編成もバラバラなため、合わせるのがかなり難しかった…
特に常に視界に入れるというのが難しく、敵と対面している間に味方がどこにいるか分からなくなってしまったり、逆に味方ばかりに気を取られて敵に挟まれたりしてしまったりした。
けど、味方と同じ敵を見ることが明らかに増えていたと感じるのでまずはこれを続けてみることにする。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
COL