見出し画像

400日の孤独な生活-4日目-

昨日はリアル疲れでSwitchを持ち上げることができなかったので、空白の3日目が生まれてしまった
シェイド君の孤独は加速してしまったかもしれない

今日はシェイド君一押しの"シラミの絵"を描くことからスタート
最初から持っている黒色でも描けるのだけど、違う色で描きたいと言っていた気がするので全色見てみる
色の組み合わせで描ける絵が決まっているようで、今私が持っている黒、白、赤の組み合わせの中では黒1色か白1色でしかシラミは描けないようだった
ちょっと残念
いつかもっとカラフルなシラミが描けるといいなと思いながら、今回は白色でシラミを描くことにした

色数が増えると絵も賑やかで見てて楽しい

色とモチーフを選ぶと「カシュカシュ」と小さな音をたてながらゆっくりと絵が描かれていく
これもまた時間はかかるのだが、少しずつ形になっていくのを見ているのは結構楽しい
シェイド君も少しは楽しい気持ちになっているといいな

絵もリアルタイムで進んでいく

大体1分くらいで念願の"シラミの絵"は完成した
絵を飾った時のシェイド君の言葉がとても可愛かったので、とても嬉しく微笑ましかった

彼はよっぽどシラミが好きらしいw

その後、前回の探索で見つけた苔はどうなったのか気になったので様子を見に行くことに
正直もう一度正確に辿り着く自信がなく、シェイド君に覚えておいてもらったので安心安全のオート散歩で到着
全部ではないけれどしっかりと苔は育っていた!
拾うたびシェイド君が喜びの言葉を紡ぐので、私もとても嬉しかった

無限に苔を拾いたくなるw

そこに生えていた苔を拾うだけ拾ったら今日は満足したのでお部屋へ帰宅
シェイド君がふわふわの苔で何か作れそうと言っていたので、何になるのか今からとても楽しみだ

【現在の所持品】
・ガッカリ×3
・苔×7
・火打ち石×2
・石炭×21
・紙×3
・楽器のパーツ(3/4)

【今後行ける場所】
・鍾乳石が落ちてくる(4日後)5月2日
・苔が生えてくる(2週間後)5月9日
・親切な雫が満たされるまで(1ヶ月)5月27日
・図書館(鍵探す)
・王国の外(気持ち次第)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?