見出し画像

スプラ日記1日目

ルール:ガチヤグラ
ステージ:モズク農園、スメーシーワールド
ウデマエ:S→A +(OKラインちょっと)
戦績:7勝6敗
平均スコア:5.0k 4.5d 5.0s 1118.2pt

スメーシーワールド

戦績:3勝0敗
平均スコア:5.0k 4.3d 4.3s 1006.7pt

スメシデスマップ

防衛のターンが回って来なかったので正直データとしてはあまり参考にならないものに。
第1関門から敵リスまで結構距離があるので、敵の数をしっかり減らしてから関門に挑めると強いと感じた。
逆に敵がいる状態で関門まで辿り着いてもあっという間に囲まれて殴りこまれるので注意したい。
あと第1関門までの間ヤグラの上からバケツ振ってるだけでめちゃくちゃ塗れるので積極的に乗るようにしたい。
注意したいと思ったのは敵のバレルが3と2の間の高台に乗ると、中央左まで球が届くのでミサイルを発射するなど無防備な状態でそこに立つと一瞬で死ぬということ。

モズク農園

戦績:4勝6敗
平均スコア:5.0k 4.5d 5.2s 1151.7pt

モズク勝利時デスマップ
モズク敗北時デスマップ

今まで避けてきたステージベスト3に入るモズク農園。
関門が2つしかなく、第2からゴールまでは本当に一瞬で終わってしまうので第1から第2で止められなければほぼ敗北が決定する恐ろしいマップである…
防衛時に自リス左の金網前でデスすることが連続していることに気がつき、防衛の際は少し遅くなるが回り道して中央方面から味方と挟むようにしたら防衛の成功率が上がった。
編成次第ではあるけれど、今後も意識していきたい。
攻勢時、ヤグラ乗車中にやられることが多かった(第1関門と第2関門の間の網下のデスは大体それだった)のでどうしても進めなければいけない時は別としていつでも降りられる準備をしておかなければいけないと感じた。

余談ではありますが、1つ前の記事に書いたことがフラグとなったのか開始と同時にストレートでウデマエが割れました。
あまりにまっすぐ割れたので、悔しいどころか爆笑してしまったw

今月のヤグラステージはもともと苦手なステージが多いので、しっかりと不得手な部分を確認していくぞー!

今日の動画
https://youtu.be/Wrvo6FnK4c4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?