見出し画像

スプラ日記7日目

ルール:ガチヤグラ
ステージ:スメーシーワールド、アジフライスタジアム
ウデマエ:A-
戦績:8勝2敗
平均スコア:5.9k 6.0d 3.5s 1007.9pt

今日という日を、個人的なスプラトゥーン記念日としたいくらい満足度の高い日だった。

今まで私は、なんとなーくぼんやーりとしたヴィジョンのない目標しかたてることができなかった。
そして当然といえば当然だけれど、目標がぼんやりとしているとそれが達成できているのかどうかも曖昧で、結局成長できたかどうかも全く分からず、ぼんやーりといつまでたっても上手くなれない焦燥感に苛まれていた。
なので今日からは、先に具体的な目標を立ててから挑むことにした。

まず両方のステージ共に共通して、先日B帯で立ち回れたように積極的にヤグラに絡む動きをすることを第一目標とした。
(この第一目標は今後、脳を使わなくても自然にできるようになるまで継続する。)
第二にそれぞれのステージで防衛の際、ここで絶対ヤグラを止めるというラインを決めた。
スメシは以前反省した通り、第二関門まで来られると絶望的な状況になるので第一関門を突破させないこと。
アジフライは私の中でまだデータが少ないけれど、なんとなく体感で第二関門まではなんとかなるという認識があったので第二関門を突破させないことを目標とした。

具体的な目標を立てたことにより、今までぼんやりとしていた"次に何をしなければいけないか"が明確になり立ち回りに迷いがなくなったように感じた。
多分、イカしたイカたちは既に何百何千何万回と繰り返していることなんだろうけれど、私にとっては初めて"思い描いたスプラトゥーン"ができた日になったのですごく嬉しい。
アドバイスをくれた方々にも、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
イカした女になるぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?