見出し画像

スプラ日記3日目

ルール:ガチヤグラ
ステージ:タチウオパーキング、マンタマリア号
ウデマエ:A +
戦績:2勝8敗
平均スコア:4.9k 4.9d 3.8s 836.9pt

今日は疲労した状態でのプレイだった為、かなり散々なプレイ内容だった。
ステージ特有のデスというよりも己のプレイイングミスでデスが嵩んでしまったので、デスマップではなく自分が疲労時にどういうミスが出やすいかということを箇条書きしておくことにする。

1.キャラコンのミス

  • バケツのエイムが地面に向きがち

  • キューバンボムのコントロールがめちゃくちゃ

  • ノ ル マ (予期せぬ落下死)

たとえ疲れていても、目を瞑っていても、オートで思ったところに繰り出せるくらいバケツを振れるようになるのが理想だが、当面難しいので疲れているときは少しエイムを上に持っていく意識をするようにする。
キューバンは無駄うちを減らして、絶対必要な場所に確実に置く練習をする。
塗りが甘いことが原因に考えられるので急いでいても雑に塗らずしっかりと塗る意識。

2.クリアリングサボりイカ

  • マップを開く回数が明らかに少ない

  • 壁塗りを怠っている

  • 明らかにすれ違った敵をスルーする

  • マルミサのターゲットがいい加減(全員の位置を把握しようとしない)

自分だけじゃなく味方も殺してしまう罪が深いミス。
こいつらが重なるとどんどん苦しくなるので、どれだけ疲れていてもサボってはダメ。

3.集中力散漫系

  • 敵の目の前でマルミサを撃とうとする

  • イカランプとカウントを見れていない

  • なぜかテンションが高くめっちゃ喋る(集中力がないとき大体そう)

大体テンパって誤射しているので、疲労時にマルミサを撃つときは声に出して撃てるか自問自答する癖をつければ冷静になれるかもしれない。
イカランプは視野がぼんやりと狭くなり、目に映っているけど見えていないという状況になっているので、毎試合毎に目薬をさすなど目に直接働きかける作戦をしてみるのもありかもしれない。

すぐには改善できないことが多いけれど、とりあえずこういうことが起きやすいということを知っておけば意識で変えられる部分もあると思うのでまた思いついたら書き足していきたい。

今日の動画
https://youtu.be/83q5LK4P7e0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?