見出し画像

Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.

週末の仕事で何だか疲れ気味だから、

今日はお家で思い出に浸ったり、本を読んだり、

お勉強したり充電の1日です★


去年カナダから日本に帰る時に

MinhとMom(もうひとつの大切な家族♡)から

プレゼントしてもらったアルバム📚を

久しぶりに開いてみる。

画像1


あの時は大変な事の方がとにかく多くて

辛い時期も長かった。

こうやって日本に帰って来て1年経った今、

ゆっくり振り返ってみると

なんて素晴らしい時間だったんだろうと感じる。


には新しい街、新しい仲間、新しい家、

新しい家族、何もかもが新しくて

周りの環境に慣れることで精一杯。

辛い時にはMinhが車で

素敵な森まで連れて行ってくれた。

画像2

には朝早くからカヤック乗りに行ったり、

サイクリングしにトロントまで行ったり、

友達とfestivalに行ったり、

学校帰りにZumbaに参加したり、

ボランティアをしたり、色んなイベントを

楽しめてた一方、辛い事も多くてその度に

Momお手製のLemon Grass tea作ってくれて

"You think tooooooo much!!!!!!!!!!!"って

「考え過ぎだよ〜🤣」って元気付けてくれた。

画像3

画像4

画像5

には友達とプチ旅行しに行ったら

バス乗り間違えるし、

電車合ってるのかよく分からなくて

帰るのに何倍もの時間掛かったりして

何とか無事に家に帰れた事とか、

アメリカに行ったり、

フランス語圏のケベックに旅行したり、

とってもキュートなHalloweenを過ごしたり、

紅葉の中ハイキングしたり、

色んなCollegeに行って

メイクの授業聞きに行ったり

(私メイクアップアーティストです🌷)

やっと勇気が必要な事さえも

楽しく感じるようになってきた秋だった。

Don't worry be happy~

画像6

画像7

画像8

想像していたよりも早く冬が来て、

想像していたよりも寒い冬で、

想像していたよりも何倍も美しい冬だった。

朝起きると外は真っ白。

外を歩けば鼻の中は霜だらけ。

いつも友達が

Tim Hortonsで温かいドリンク買ってきてくれて

勉強よりもお茶会して

皆の人生の話聞いたりして

どの季節よりも暖かい毎日だった。

クリスマスでキラキラしている街を、友達と

イルミネーションの一部になってるんじゃないか

と思う程楽しくキラキラしながらお散歩したり、

私がギリシャ料理にはまった要因の

レストランに行ったり、

帰国間際に友達が素敵な湖の隣のレストランで

farewell partyをしてくれて

この人達の人生の一部になれて良かった

と思えた瞬間を味わえた。

画像9

画像10


MinhとMomとの別れは本当に辛くて、

この家族に出逢えた事が私のカナダ生活の

1番の財産だったと思う。

私のどんな場面にも暖かく寄り添ってくれて

本当のお姉ちゃんとお母さんになってくれた。

こんなに沢山の素晴らしい時間を

共にしてくれた2人には

色々が落ち着いてカナダに行けるようになったら

何十年もかけて恩返ししていきたい🌝


辛い事も多かった私のカナダ生活は

結果的には

"世界一大きな財産をもらった

世界一幸せ者のカナダ生活" になりましたとさ。

画像11


あの時は辛かったのに

今振り返ると素敵な思い出ばかり。

こんな思い出が残ってる私の人生って素敵🤭

更に素敵な人生にしていける✨



Life isn’t about finding yourself.

 Life is about creating yourself.

人生は自分を探すのではなく、作るものだ。



いい事ばかりじゃない。

むしろ辛い事の方がきっと多い。

それでも皆が望む道に進めますように。

皆が最善で最高の人生を手に入れますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?