Cafe SchnurrWarz(カフェシュヌルバルツ)

東京/武蔵野市西久保 三鷹駅北口にあるカフェ。 (三鷹駅北口→徒歩9分。吉祥寺→中道通り20分) 2階にある隠れ部屋カフェです。コーヒーと自家製ケーキ。ゆったり空間。何かを忘れに、何かを想い出しに、カフェ時間。 こちらはカフェシュヌルバルツのことを綴るノートです。

同業他社は敵ではない。

「同業他社は敵ではない。」と、思う。 つまり、仲間。 その街その街で、いろんなカフェがあって 今日はこんな気分、こう過ごしたい、に合わせて カフェを選んで行けたら…

6周年の栞日。

今の時期にしか見られない景色が 少しずつ変化しながら積み重なる。 移り変わる季節として感じる。 東京の三鷹駅にあるカフェシュヌルバルツは そんな1日1日積み重ねて、6…

おひとりカフェ、その後。

おひとりカフェを始めて 1週間と少し。 お客様が増える週末の様子は、 ふたりの場合は「会話が最低限なら」と説明して 会話を楽しみたい方々をスミマセンと見送った後 満…

10/1~再開。おひとりカフェで始める。

長いお休みを経て、再開となります。 お待たせしました。 シュヌルバルツでのカフェ時間。 どうしたらゆるりと過ごせるか考えて おひとりの時間を堪能できる、おひとりカフ…

休業します 【7/21~9/14】

日頃はカフェシュヌルバツルを ご愛顧いただきありがとうございます。 いろいろ考え話し合った結果、 長めの夏季休業をすることにしました。 ご予定していた皆さま申し訳…

"Time or Order" 説明します。

ひとつ前の記事の"Time or Order"について。 「来店してから詳細が分かるよ」だと、 ちょっとフェアじゃないな、良くないな、と思い ここで詳しく説明します。 "Time or O…