Cafe SchnurrWarz(カフェシュヌルバルツ)

東京/武蔵野市 三鷹駅にあるカフェ。 (三鷹駅北口→徒歩9分。吉祥寺→中道通り20分) 何かを忘れに、何かを想い出しに、2階にある隠れ部屋カフェ。 珈琲と自家製ケーキ。カフェ時間とゆったり空間。 よしなしごと つれづれ綴るノートです。

その場所。2021年へ。

2020年のシュヌルバルツが無事に終わり。 ひっそりと、賑やかに、カフェ時間。 いつもありがとうに、初めまして。 さまざまな ご愛顧ありがとうございました。 2020年は…

個展の開催。カフェの壁ギャラリーにて。

カフェシュヌルバルツの壁面には 額を飾ることができます。 カフェ時間を楽しみながら、 ふと視線をあげたとき鑑賞できるように。 8月、9月、と展示が続いて 10月は個展が…

次のステップ。ねこ写真展。

良い感じに、密にならずに、できています。 カフェの壁ギャラリー。 いつもと違う空気感をすこし足して。 でも、これも、カフェシュヌルバルツ。 9月は、ねこ写真が壁面…

少しずつ始める。 絵の展示。

ちょっとずつ、できることから。 密にならないように。 8月は、カフェの壁に絵を展示する 原画展を開催します。 いつもは6月に開催していた オオタサトシさんの原画展。 …

寄り添う。より、いっそう。

世の中で、いったい何が起きたのか。 すこしづつ見えてきて、感染拡大防止の対策がしめされて。 さて、カフェはどうするか。 もともと、22席のゆったり空間だったこと。 …

2020年4月12日の三鷹武蔵野BOOK+マルシェについて

皆さまへお知らせです。 2020年4月12日の三鷹武蔵野BOOK+マルシェについて。 今回は『中止(7月へ延期)』と決定しました。 楽しみにしていた方々、出店者の皆さま、 チ…