見出し画像

10/1~再開。おひとりカフェで始める。

長いお休みを経て、再開となります。
お待たせしました。
シュヌルバルツでのカフェ時間。
どうしたらゆるりと過ごせるか考えて
おひとりの時間を堪能できる、おひとりカフェで始めることにしました。

この考えに至ったのは、夏は暑さのため換気が疎かになりやすいだろうとお休みしたのもあり、再開するにあたり感染対策を調べて今一度考え直した結果です。

人との距離が、接する時間が、以前より気をつけなくてはいけないという啓蒙があり、ワクチンを打ったとはいえ完全ではなく今しばらく感染対策継続が必要だそうで。

では、お休み前と同じでは感染対策が足りないのでは?距離を取るのも限界があるし、アクリルパーテーションが万全とはいえないし、時間で区切るにしても会話をする場合は感染力の強さで短時間でも大丈夫とはいえない状況。

これは、もう

店内利用は、おひとりで過ごすのが最善なのでは、という考えに落ち着きました。(コロナ以降おひとりで過ごす方が多めだったこともあり、移行しても大丈夫なのではないか、というのもあり)

例外的に、おふたりで来店して「お互い読書します」という場合は、今おひとりカフェなのでということで会話は必要最低限(帰る?とか追加する?とか)という感じにしよう、と。

これで、おふたりで来店でもおひとりと同じになるかな。状況をみて変えていくかな。


これから緩和が続き、旅行などあらゆるものが解禁されれば遠くへ出掛ける機会も増えて、人と接する機会も増えていくと予想して。しばらく おひとりカフェを続けようと考えています。

ゆるりと過ごす時間が守られるように、そろりそろりと手探りで最善を模索していますが、変わらぬご愛顧でご来店頂けましたら。

というわけで、
再開は、おひとりで過ごすカフェ。
Time or Orderは継続。で行きます。

Time or Orderとは平日2時間/休日1時間以上を過ごしたい方のための お席料or追加注文のシステムです。下記noteをご覧ください。

"Time or Order"説明します。

お待ち頂いた皆さまにお会いできること
またカフェ時間ができること
素直に嬉しいなという気持ちでカフェの扉を開けます。
どうぞよろしくお願いいたします。


追記
周りへ大きな音がでない
書き物やパソコンのご利用も可です。
美味しいコーヒーやケーキと一緒に
おひとり時間を是非どうぞ。


変更などはSNSでお知らせしていきます。
フォローお願いします。

▼Twitter

▼HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?