未来へ。まず一歩。
見出し画像

未来へ。まず一歩。

Cafe SchnurrWarz(カフェシュヌルバルツ)

たとえ話で”走る馬の前に吊るす人参”があります
人もワクワクする何かがあれば頑張れるもの。

というわけでワクワクするやりたいことがある。
ずっと言い続けている自家焙煎のこと。


なんとか現状のままできないかと模索してみたものの「難しい」とのこと。
定休日は買い出しや多岐にわたる仕込み。
その隙間にできる細切れな時間では本格的に焙煎するのに十分ではない、と。

でも、
このままだと、ずっとこのまま。
変わっているか分からないくらい緩やかな上昇。
どうすれば?このままでは…… あ!でも?うーん。

変えるには、
・ランチを無くして焙煎をする
・定休日を増やして焙煎をする
この2択な感じで。

頭の片隅で、ずっと考え続けていた。
ロード中のくるくるマークが回り続けている感じ。

だから、何度も話し合い、打ち合わせをして。
ここは思い切って、やりたいことに時間を割くべきでは?
(ランチは継続の方向で)
という結論に至りました。


というわけで、未来への一歩。
幸先良くいきますようにと願って始まりの月、4月から。
月に1~2回定休日をふやして焙煎(修行)の日にしようと。

今までも焙煎修行はしているのですが、試飲・研究のみでカフェには登場せず。
これからは、ランチコーヒー→少しずつカフェメニュー→いっぱいカフェメニュー。そして最終的に”豆売り”が目標で進んでいけたら。

どのくらいの道程かはまだ歩んでみないとわかりませんが、
定休日が増えてしまうこと、ご理解いただけましたら。
新しいことへ向かうために。
どうぞよろしくお願いいたします。

--▽追記(2022.3.24)▽---
増えるお休みは"水曜日"となりました。
月に1〜2回お休みなので、営業日はHPのスケジュールをご覧ください。
------------------------

定休日のお知らせなどはTwitterが早いです。
Cafe ScnurrWarz Twitter




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
Cafe SchnurrWarz(カフェシュヌルバルツ)
東京/武蔵野市西久保 三鷹駅北口にあるカフェ。 (三鷹駅北口→徒歩9分。吉祥寺→中道通り20分) 2階にある隠れ部屋カフェです。コーヒーと自家製ケーキ。ゆったり空間。何かを忘れに、何かを想い出しに、カフェ時間。 こちらはカフェシュヌルバルツのことを綴るノートです。