見出し画像

先日の燻製ちゃん

先日夫が燻製をした蝦夷鹿さん
(写真を添付する予定が、うまくとれていなかったので、ナッツのみの登場になってしまいました)

蝦夷鹿さんを燻製する際に一緒に燻製したナッツ達

スクリーンショット 2021-11-11 8.54.52

ナッツの燻製・・・美味しいですよね。
ぽりぽり・・・ぽりぽり・・・

目の前にあると止まらず食べてしまいます。

カシューナッツも美味しいですが、くるみがすきです。
カシューナッツといえばベトナム・・・

ベトナムはカシューナッツの生産天国のようです。
たしかに。ベトナムのお土産の中によく登場します。
カシューナッツは、ピーナツバターのように、カシューナッツバターとしても加工されていてよく食べておりました。

インドカレーにもカシューペーストが加わったものってマイルドで美味しくなりますよね

そんなナッツ達

美味しく燻製されてくれてありがとう🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?