____35秒、地球の宝。

こんなにも短いシーンを
こんなにもリピートして観たことない


Heart and Souls

 地球の宝の映画と
私は勝手にそう呼んでる


おばさんに勧めてもらったこの映画

オールディーズの雰囲気漂う
コミカルな映画の始まり

そして内容は深く、人間の根本、
霊魂の繫がり、そして、本当の愛。


人間とは?

死後の世界とは?

霊魂とは?



街にいる一人で話してる変な人
 見えないものに話しかけてる子供



きっと彼らの中には
 本当にこの世界が広がってるのかも
   

この主人公に出会ったら
 私は確実に彼には近づかないだろう


でも、彼の人生は
  輝いてて、羨ましくも思える。


見える角度でこんなにも違う世界

  不思議だ



あまりの完成度の高さ
このストーリーの輝き度合い

一人一人の個性
そして主人公のキャラが
たまらないのである

いや〜久しぶりに
最高の映画に出会った


もしかしたら私今までの中で
一番と言っても良いかもしれない



元々オールディーズの雰囲気が
好きなのもあるが、
いやいやこれは明るさといい、
ストーリーの内容といい
最後のラストシーンといい


(T_T)


涙。


  ありがとうおばさん。


いいな、こんな作品を生み出せる
いい時代があったのだ


良い時代、戦争、
変化期、進化、、


人間はずっとこれを繰り返していくのか


宇宙人も結局はそれと同じで
進化、変化、進化を続けていって
色んなタイプがいるんだろうなと思った


宇宙人から見たら地球人が宇宙人だ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?