見出し画像

ママでも1人の女性になりたい

はじめまして。石井こころです。

私は大阪在住のその辺にいてる普通の主婦です。
今23歳152センチのチビです。
結婚して今年で5年目。
2人目を出産してから、元に戻らない自分の身体を
どうにかしたい!でも、しんどいことはしたくない!とウズウズしている時に、パーソナルトレーニングと出会いました。

筋トレや、毎日のご飯、日常、片付け、子育て、など普段の生活からなにか私が思う事や、実践している事、成功した事や、役にたちそうな事などを発信していければなという思いから、早速紹介していただいたnoteをスタートしてみました!

簡単にプロフィールをご紹介すると、
高校卒業後、高校時代から働いていた居酒屋で旦那と出会い結婚し、子供ができ、2018年4月に男の子を出産。そのまた一年後に、女の子を授かり2019年12月に女の子を出産しました。
現在は産後、一年と1ヶ月です。

まず、なぜそもそも痩せたいと思ったかというと、
1人目のときの産後の体の戻り方と2人目の戻り方が
あまりにも違うことにびっくりしたからです。

やっぱり世間で言われてるとおり2人目3人目となると体型って戻らなくなるんだ〜と心底実感。妊娠して出産して、私にご褒美はないのかーー!と思いますよね!(笑)まさに私もそう思いました。

早速ですが、before afterをドン!

上が去年の夏頃。下が一昨日の写真です。
すごくないですか??写真の角度やポーズが
違うので、少しわかりにくいですが…。
半年ぐらいでここまで努力もほぼせず
出来上がりました。全く努力してないといえば
嘘になるのでそうは言いませんが、
無理して頑張っての、結果ではなく楽しく
のほほーんと筋トレした結果がこれです。
間食も沢山していたし、夜にケーキもたべていたし、本当にそんなに頑張ってないんです!

before afterが一番わかりやすいのでとりあえず
初めに載せてみました。

やり始めてまだまだ使い方も機能も載せ方も
なにも分かってないですが少しずつ勉強して
いけたらなと思っています。宜しくお願いします。

#産後ダイエット #ヨガ#インストラクター#パーソナル#ダイエット#ピラティス#ママ#子育てママ#晩ご飯#運動不足#子育て#筋トレ#筋トレ女子#自宅筋トレ#石井こころ#ランニング#運動ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?